Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ちばから [市原市/西国分寺台] 油そば

2008-06-15 14:34:41 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
勝浦で釣りを終えたわしとSUEOKAさんは、大急ぎで帰路へ。
それは、ちばからの昼営業へ間に合わせるため。
勝浦から市原って、50kmくらいあるんすよ、しかも高速なし。
眠いのも我慢して、R297をひたすら走りますよ、何やってんだろわしら^^;。

到着は13:30、間に合いました。列についてしばらくするとおばちゃんが出てきて、



あぶないとこだった~(^^)。



わたしは、油そば(醤油)麺ましにんにく野菜ましまし。
油そばには、温泉玉子と刻みぶたがついてきます。



温玉とろーり(^^)。ほのかにスパイシーな油そばです、麺が美味しい。



刻みぶたもたっぷり。



こちらはSUEOKAさん。
ラーメン小、麺まし生たまご、のりほうれんそう、にんにく野菜ましまし、、、長いです^^;。
残念ながら豚切れのため豚ましは諦めましたが、にんにくはこんもりと大量ですよ^^;。



わしわしと食べて、ごちそうさまでした。

[ちばから]
千葉県市原市西国分寺台 1-3-16
11:00-14:00,18:00-21:00 麺切れ終了
定休日:月火
駐車場は店の前に昼2台、夜4台。
※営業時間等は投稿時の情報です。変更の可能性があります。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日替わりロール | トップ | 紀州和歌山らーめん まっち... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ頃・・・ (としぼう)
2008-06-16 07:36:17
 ちょうど同じくらいの頃、わたしも大多喜街道を市原に向かって走ってました。帰りにラーメン食べようかな~なんていつも考えてるんですが、眠くなっちゃうからそのまま帰っちゃえ・・・となってしまいます。先の記事にある温泉もいいですね。いいところ教えてもらいました
それは奇遇(^^) (calm)
2008-06-16 19:52:30
家が近いとラーメン食べに寄るくらいなら帰っちゃおうと思いますよね。私も昔はそうだった^^;。
最近は近くてもネタ探して立ち寄ってますが^^;;;。

しかし、としぼうさん良い釣りしたじゃあないですか。コメント入れときました(^^)。
金生丸も行きたい船宿だなぁ...。

麺や紅丸、昨日も前を通ったんですが、スルーしてしまいましたよ。どうしても、ちばからに引き寄せられてしまいます。
ただ、昨日はセンセイが一緒だったから、ちばから→紅丸の連食のチャンスだったかも?^^;
いや、眠かった (SUEOKA)
2008-06-17 00:21:00
峠道で何度反対車線に飛び出した事か。

連食なら、麺増しと野菜マシマシを止めれば大丈夫ですかのう。
昼上がりだときついすね^^; (calm)
2008-06-17 06:09:47
勝浦、大原で上がってからちばから昼営業に間に合わせるのは可能、ということがわかったけど、かなりきついっすね^^;。

やっぱ途中で昼寝でもしながらゆっくり走って、ちばからの近くの江戸遊っていう温泉でも浸かって時間待ちして、18時からの開店で食うのがセーフティか?

油そばの野菜ましまし、写真の通りだけどやや迫力に欠けますね。麺量が多いだけに残念。
次から普通のラーメンでいってみます。
昼寝→紅丸→江戸遊→ちばから、というコースもあるけど、、、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。