Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

つくもラーメン [君津]

2008-06-11 19:10:57 | 竹岡ラーメン
さて、千鯛丸のフグ釣りの後はラーメンです。
この日は時間に余裕があったので、R410をてくてくと北上。
R486から房総スカイライン入口を経てやってきたのは、この日のコメントでびしまさんに教えてもらった、つくもラーメン。



こんなとこにラーメン屋があんの?ってな場所にありましたよ^^;。
ラーメンうなぎ?ウナギも出すのかな?



しかし、メニューにはうなぎはありませんでした。
憧れの「梅割り」があった^^;、飲みたいなぁ...。
チャーシューメンを注文。

出てきたラーメンが上の写真。
濃い醤油スープに、ざっくり刻んだ生タマネギが浮かびます。
これも竹岡ラーメンですね。



麺は意外にもやや太めでゆるやかなウェーブ。
後から入ってきた常連らしき人が「チャーシューメン大盛り、細麺で!」と言っていたのにはびっくり。麺を2つ用意してるのか?(@_@)



秀逸なのがこのバラチャーシュー。噛むと旨味がじゅわっと口に広がります。
このチャーシューが、ざっくざくと入ってますよ。
武蔵小杉の小ぶたよりも多いかも?^^;
スープはちょと平凡かな。梅乃家みたいに醤油の旨味が強くないです。



つるつるっと食べて、ごちそうさまでした。
地元の人が多いようなお店ですね、お酒を飲みにきたいです(^^)。

[つくもラーメン]
千葉県君津市平田77-2
11:00-20:00 月休
※営業時間等は投稿時の情報で、変更になることがあります。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジロリアン対抗 手バネバトル | トップ | 竹岡ラーメンバイパス店 [木... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びしま)
2008-06-11 20:20:25
あはは・・・私自身は一度行ったきりなんですが。
前からジモピーが騒いでましたので・・・^^;

洲ノ崎オオデエ・・・今度ご一緒ならビシマでやりましょうね。
Unknown (teruterubouz)
2008-06-11 21:50:30
麺もチャーシューもドアップだと・・・。
もうやめて~!!
びしまさんゑ (calm)
2008-06-12 05:58:54
君津って、なにげに美味しいラーメン屋さんが多いですよね。
しかし、このお店は、ちゃんと地図もっていかないとわかんない。ほんまに目立たない店がまえだった。
近くの交差点にある、増田屋だっけ、そんなラーメン屋の方が目立ってました。

で、実はこないだもビシマは持ってったんですよ。
潮がよれてたらビシマで棚探りながら釣ろうと思ってました。
でも、潮がいかなくって、底もストンストンと取れたので、テンヤで底タタキで後半は通しました。
あわよくばのホウキハタ狙いです^^;;;。
teruterubouzさまゑ (calm)
2008-06-12 06:00:25
このアップを楽しみに読んでくれている人がいるんです(数名かもしらんけど^^;)。
せっかくズーム機能付きのカメラ携帯買ったんだから、活用しないと。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。