Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

中深場オニカサゴdeエンジョイフィッシング [前編]

2009-11-08 19:35:52 | 親子deエンジョイフィッシング
親子deエンジョイフィッシング2009もいよいよラス前!第16回ですよ。
今回は、教室初の試み!中深場の根魚五目です。



出船は前回に続いて三崎港からです。



受付はいつもと違い、うらりの奥の駐車場で行いました。
今回も人気は高く、満員御礼ですよ(^^)。

オニカサゴを本命とする中深場釣りといえば、初心者にはちょっと敷居が高いとこ。
初めて電動リールを使う人もいます、オニカサゴを見たことがなくて毒鰭の場所を知らない人もいます。
それでも、メーカーやスタッフがしっかりサポートして、楽しい釣りになることでしょう。



船は三浦の根魚釣りを代表する宿が集まりましたよ。

左の赤い船はえいあん丸。右はいわき丸です。

えいあん丸 http://www.fman.net/eian/
いわき丸 http://www.fman.net/iwaki/index.html




そして、佐円丸です。

佐円丸 http://www18.ocn.ne.jp/~saen/

わたしはいわき丸に乗船。
かつて、2kgオーバーのアカムツを釣らせてもらった宿ですよ(^^)



専用仕掛けはたっぷりあります。



サバ身と紫外線加工の鮭皮。



電動リールは、グローブライト、シマノが中心になってレンタルしてくれました。
それでも足りない分は、成銀丸の貸道具を調達。



準備は万端、さあ河岸払いです。



ポイントは、城ヶ島西沖。オニカサゴでは昔から有名なポイントです。
この日は風もなく、海はべた凪、いい釣り日和ですよ。

さて、どんな釣りになるでしょう?(^^)
後編に続きます。

[三崎港]
本日の出船場所はこちら↓


親子deエンジョイフィッシングのサイトはこちら↓


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠州アカムツパラダイス | トップ | 中深場オニカサゴdeエンジョ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれどれ (SUEOKA)
2009-11-09 20:08:16
31日(土)がカワハギ
1日(日)がライト鯵
3日(火祝)がマダイ
5日(木)がフグ
7日(土)がアカムツ
8日(日)が中深場

・・・
SUEOKAさんゑ (calm)
2009-11-09 21:36:00
9日で6回かぁ...。
そのペースで船に乗るのと、そのペースで二郎食べるのと、どちらが大変だろう?

今週は真人間になって、今日から5日間ずっと仕事やります、ってそれが普通か^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。