Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

桃鉄食堂 / 黒石つゆやきそば [上永谷]

2009-08-09 12:43:20 | やきそば
黒石つゆやきそば。
焼きそばにスープをかけてしまうという異次元感覚の食べ物はB級グルマンの間ではつとに有名(^^)。
初めて耳にする方は、http://kuroishiyakisoba.com/ を参照。

実は、これを食べるために陸奥湾にマダイ釣りに行こうと考えていたんですが、行く手間が省けました。
なんと、上永谷で食べられるんですよ、これにはびっくり。



イトーヨーカドーの地下にあるのが桃鉄食堂



あげたい」もあります(^^)。



つゆやきそばは、650円なり。
高い~! でもまあ、青森までの交通費に比べればと我慢しましょうか。



平太麺のやきそばに、スープが掛かっています。
麺の上にはたっぷりの天かす。炒めたキャベツに薬味のネギ。
ソースのわずかな酸味と醤油スープが不思議な味を醸し出します^^;。

知ってる人に見られたらやだなぁ、と思いながらつるつると完食。



丼の底には桃鉄キャラが^^;。

こんどは、やきそば+あげたい、かな(^^)。

黒石つゆやきそばは、B-1グランプリにも参加のようですね↓
http://b-1gp.cande.biz/list.html
王座、厚木シロコロホルモンに勝つことが出来るか?(^^)

[桃鉄食堂]
横浜市港南区丸山台1-12 イトーヨーカドーB1F


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

Zenさんは蒲田凛の新メニューですよ。
詳しくはZenさんのブログで。

☆今日のオマケ2☆

センセイはミッドナイトの鶴見で。ヤサイの山が微妙ですね^^;。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京湾大華火祭 | トップ | 日本の夏、金鳥の夏 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と言うことは (SUEOKA)
2009-08-09 14:20:50
汁完飲おめでとうございます。

鶴見の野菜は圧縮されていますからねえ。
SUEOKAさんゑ (calm)
2009-08-09 23:32:54
この汁はラーメンというよりもそばの汁なんで、比較的負担は少ないです。

今日は日曜だったか、あげたい食べに行けばよかったな。
気になってたんですよー (あきかん)
2009-08-10 01:46:32
これ 気になってたんですよねー
まさか横浜で食べられるとは思いませんでした。食べにいこー
Unknown (right)
2009-08-10 12:18:23
うちの近所のヨーカドーにもできたんですよー^^
って思ったら、まだ拝島店と上永谷店の2店舗しかないんですね~☆

あそこで一人で食うのは勇気いります(笑)
あきかんさんゑ (calm)
2009-08-10 21:06:10
やっぱ気になりますよねー^^;。

とりあえず、話のネタというか、ブログのネタというか、食べてしまう一手でした。

いつまでかわからないけど、期間限定のようです。これってシリーズ化するのかな?

盛岡冷麺もそのうちに食べられるようになるかも?
rightさんゑ (calm)
2009-08-10 21:09:03
そうなんですよ、どういうわけか拝島と上永谷だけ。不思議な取り合わせ(^^)。

ほんと勇気いりますよ、二郎に入るほうがぜんぜん気楽。
小さい子連れファミリーが食べているなか、おっさん一人で食べて、こそこそと写メ撮ってる姿は、ぜったい変だと思った^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。