Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

らーめん陸 [上町]

2008-05-11 21:24:21 | ラーメン[二郎インスパイア]
親子deエンジョイフィッシングが中止になった。
しかしこれで終わるわけにはいかない。そう、夜アナゴがあるじゃないの。
剣崎でマダイを釣ってきたSUEOKAセンセイも八景にかけつけた。
わしらアホや、釣りアホや....。

しかし、風は以前強く、夜アナゴは欠航。
「仕方ないねぇ」「ラーメンでも食べて帰りまっか」「どこ行こか...」
と、横浜新道から第三京浜、そして多摩川を越えた。
わしらアホや、ラーメンアホや....。



着いた先はここです。
18:00開始と間違えて30分早くついた。ちょっと早めに並んでいたら、あっと言う間に行列が(@_@)。時間間違えて良かった^^;。



「やっぱ最初はラーメンだよね」「やっぱ大だよね」「やっぱ豚増しだよね」....
と、思惑は一致し、わしはラーメン豚増し大+味玉、やさい多め、あぶら多め。
センセイはラーメン豚増し大、やさい多め。
このお店は、刻みにんにくは卓上においてあって、自由に入れられます。



もちもちの極太麺。府中に似ている感じがしました。



赤身がほどよく煮込まれていて、歯応えバッチリ、しかし硬くない。噂通りに、こりゃ旨い豚ですね。



なんと、やさいがセパレートタイプですよ。その都度茹でたキャベツともやしを、丁寧に分けて盛り付けてあります。こんなの初めて、感動しましたよ。



味玉も半熟でグッド。



スープはこってり乳化スープ。健康のためちょっとだけ残しました^^;。
隣のセンセイはいつものように完飲ですよ(^^)。

いやぁ、旨かったなぁ。シケで出船中止のときにはまた来ちゃいそうで怖いです。
親子deエンジョイフィッシングも、夜アナゴ釣りも中止になったけど、この一杯で心に空いた穴を埋めることができました^^;;。
しかし、体重が...

[らーめん陸]
世田谷区桜3丁目8-14

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無情の雨風deしょんぼりフィ... | トップ | Chateau de Brandey 2004 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツキジさんゑ (calm)
2008-05-13 06:57:33
おぉ、ほんまにニアミス続き(@_@)、コンタクトの時も近いか?

11日はえらい陽気の中で釣りしてたですね、シロギス釣りも体力勝負になることがあるんだね^^;。

世田谷通り近辺にお住まいなら、旨いラーメン屋にはこと欠かないですねぇ、羨ましいです。

zenさんのブログは(まだ全部じゃないけど)読ませてもらったけど、ジロリアンについては私よりぜんぜんコアな方じゃないすか、わしももっと通わねば^^;;。
ニアミス (ツキジ)
2008-05-12 21:48:10
calmさん
ご無沙汰しております。
ニアミス1
11日はサト選手、たっくんとシロギス@金沢漁港仕立てでした(修行でした)

ニアミス2
陸・辰屋 自転車圏内です(せたがや含む)

ニアミス3
Zenさん 釣り・飲みの仲間です。
釣りもするディープなジロリアンでCalmさんと共通項多いかも。
Zenさんゑ (calm)
2008-05-12 19:57:41
はじめましてー!
訪問ありがとうございます。
yacco姐さんのお仲間ですか(^^)。
いまブログを拝見させてもらいました、綺麗な二郎の写真の数々、素敵です!RSS登録しました(^^)。

陸は噂に聞いていた美味しさでした。前に、つけ麺も美味しいって教えてもらったんで、今度は塩つけ麺を食べてみます。

ほんとに丁寧な盛り付けですよね、それでいて麺も豚もパンチがあって、二郎系の優等生って感じです。あの近所に住んでいる人がうらやましい。家族連れのひともいて、ほのぼのとした雰囲気でしたよ。

今後ともよろしくお願い致します!
たけさんゑ (calm)
2008-05-12 19:51:47
ありゃ、魚朗品切れっすか、それはイタイ。

せたが屋、鶴見にも店ができて、そこには魚朗汁なし、ってメニューもあるとのこと。
鶴見は宿題店が多いですよ。

夜アナゴが中止になるまで、まさか多摩川渡るとは思いませんでしたよ。
一人だと、なんか遠くまでいくのが面倒というか、バカらしくなって途中で思いとどまるんだけど、2人だとラーメン食べたいパワーが増幅するみたいで、多摩川越えもなんのその、でしたよ^^;。
もし陸が臨休なんかだったら、そのまま環八北上して、ひばりが丘だろうが桜台だろうが怖いもんなし、て雰囲気でした^^;。誰か止めてくれーっ!て感じ?
はじめまして。 (Zen)
2008-05-12 12:27:37
yaccoさんから、いつもお噂は聞いておりまして
最近は毎日チェックさせてもらっています。
自分も陸は大好きなんです。
トラックバックさせてもらいましたので
宜しくお願いします。
売り切れ~ (たけ)
2008-05-12 09:52:04
せたが屋の魚朗を目当てに行きました、が、売り切れでした、一瞬他の店?!って思いましたがラーメンを注文、美味しかったが何か物足りない一杯でした!
calm&SUEOKA組やりますねぇ~なにも多摩川渡ってこなくても!
ツリキチさんゑ (calm)
2008-05-12 06:21:24
あ、そういえば勢得ってここらへんでしたか。
まえにツリキチさんの日記で見て、美味しそうだったの覚えてますよ。
いま位置関係をみてみたら、どちらも世田谷通り沿いで、確かに陸が勢得の手前ですね。近いじゃないの。

そっか、それがわかっていれば、大にせずに連食ということになってたかもしれない^^;;。

ここのラーメン、盛り付けが丁寧です。ラーメンも他の料理同様、盛り付けによって印象変わるなー、と思いましたよ。器の柄とかからも、直系に負けないぞという気概が感じられました(^^)。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-05-12 06:14:23
いやぁ、お疲れ様でした。
早朝からシケシケの松輪瀬でマダイ釣り、夜アナゴ出船中止を経由して遠征二郎系と、相変わらずタフですなぁ^^;。
お土産のAREAとマンゴありがとうございました。おいおいブログネタにさせていただきます(^^)。
勢徳 (ツリキチ)
2008-05-11 23:19:28
麺も豚も卵も
ウマそうーですね。
渋谷からバスで行ったら
復活した勢徳の手前になるんですね。
宿題店にしときます。
やべえ (SUEOKA)
2008-05-11 22:51:26
土日連続で、わざわざ車で東京まで行ってラーメンを食ってしまいましたよ。

なにやってんだ俺。

皆様、呆れないでコメントくだされ。

コメントを投稿

ラーメン[二郎インスパイア]」カテゴリの最新記事