Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

らーめん陸 [上町]

2008-05-11 21:24:21 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
親子deエンジョイフィッシングが中止になった。
しかしこれで終わるわけにはいかない。そう、夜アナゴがあるじゃないの。
剣崎でマダイを釣ってきたSUEOKAセンセイも八景にかけつけた。
わしらアホや、釣りアホや....。

しかし、風は以前強く、夜アナゴは欠航。
「仕方ないねぇ」「ラーメンでも食べて帰りまっか」「どこ行こか...」
と、横浜新道から第三京浜、そして多摩川を越えた。
わしらアホや、ラーメンアホや....。



着いた先はここです。
18:00開始と間違えて30分早くついた。ちょっと早めに並んでいたら、あっと言う間に行列が(@_@)。時間間違えて良かった^^;。



「やっぱ最初はラーメンだよね」「やっぱ大だよね」「やっぱ豚増しだよね」....
と、思惑は一致し、わしはラーメン豚増し大+味玉、やさい多め、あぶら多め。
センセイはラーメン豚増し大、やさい多め。
このお店は、刻みにんにくは卓上においてあって、自由に入れられます。



もちもちの極太麺。府中に似ている感じがしました。



赤身がほどよく煮込まれていて、歯応えバッチリ、しかし硬くない。噂通りに、こりゃ旨い豚ですね。



なんと、やさいがセパレートタイプですよ。その都度茹でたキャベツともやしを、丁寧に分けて盛り付けてあります。こんなの初めて、感動しましたよ。



味玉も半熟でグッド。



スープはこってり乳化スープ。健康のためちょっとだけ残しました^^;。
隣のセンセイはいつものように完飲ですよ(^^)。

いやぁ、旨かったなぁ。シケで出船中止のときにはまた来ちゃいそうで怖いです。
親子deエンジョイフィッシングも、夜アナゴ釣りも中止になったけど、この一杯で心に空いた穴を埋めることができました^^;;。
しかし、体重が...

[らーめん陸]
世田谷区桜3丁目8-14

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無情の雨風deしょんぼりフィ... | トップ | Chateau de Brandey 2004 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やべえ (SUEOKA)
2008-05-11 22:51:26
土日連続で、わざわざ車で東京まで行ってラーメンを食ってしまいましたよ。

なにやってんだ俺。

皆様、呆れないでコメントくだされ。
勢徳 (ツリキチ)
2008-05-11 23:19:28
麺も豚も卵も
ウマそうーですね。
渋谷からバスで行ったら
復活した勢徳の手前になるんですね。
宿題店にしときます。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-05-12 06:14:23
いやぁ、お疲れ様でした。
早朝からシケシケの松輪瀬でマダイ釣り、夜アナゴ出船中止を経由して遠征二郎系と、相変わらずタフですなぁ^^;。
お土産のAREAとマンゴありがとうございました。おいおいブログネタにさせていただきます(^^)。
ツリキチさんゑ (calm)
2008-05-12 06:21:24
あ、そういえば勢得ってここらへんでしたか。
まえにツリキチさんの日記で見て、美味しそうだったの覚えてますよ。
いま位置関係をみてみたら、どちらも世田谷通り沿いで、確かに陸が勢得の手前ですね。近いじゃないの。

そっか、それがわかっていれば、大にせずに連食ということになってたかもしれない^^;;。

ここのラーメン、盛り付けが丁寧です。ラーメンも他の料理同様、盛り付けによって印象変わるなー、と思いましたよ。器の柄とかからも、直系に負けないぞという気概が感じられました(^^)。
売り切れ~ (たけ)
2008-05-12 09:52:04
せたが屋の魚朗を目当てに行きました、が、売り切れでした、一瞬他の店?!って思いましたがラーメンを注文、美味しかったが何か物足りない一杯でした!
calm&SUEOKA組やりますねぇ~なにも多摩川渡ってこなくても!
はじめまして。 (Zen)
2008-05-12 12:27:37
yaccoさんから、いつもお噂は聞いておりまして
最近は毎日チェックさせてもらっています。
自分も陸は大好きなんです。
トラックバックさせてもらいましたので
宜しくお願いします。
たけさんゑ (calm)
2008-05-12 19:51:47
ありゃ、魚朗品切れっすか、それはイタイ。

せたが屋、鶴見にも店ができて、そこには魚朗汁なし、ってメニューもあるとのこと。
鶴見は宿題店が多いですよ。

夜アナゴが中止になるまで、まさか多摩川渡るとは思いませんでしたよ。
一人だと、なんか遠くまでいくのが面倒というか、バカらしくなって途中で思いとどまるんだけど、2人だとラーメン食べたいパワーが増幅するみたいで、多摩川越えもなんのその、でしたよ^^;。
もし陸が臨休なんかだったら、そのまま環八北上して、ひばりが丘だろうが桜台だろうが怖いもんなし、て雰囲気でした^^;。誰か止めてくれーっ!て感じ?
Zenさんゑ (calm)
2008-05-12 19:57:41
はじめましてー!
訪問ありがとうございます。
yacco姐さんのお仲間ですか(^^)。
いまブログを拝見させてもらいました、綺麗な二郎の写真の数々、素敵です!RSS登録しました(^^)。

陸は噂に聞いていた美味しさでした。前に、つけ麺も美味しいって教えてもらったんで、今度は塩つけ麺を食べてみます。

ほんとに丁寧な盛り付けですよね、それでいて麺も豚もパンチがあって、二郎系の優等生って感じです。あの近所に住んでいる人がうらやましい。家族連れのひともいて、ほのぼのとした雰囲気でしたよ。

今後ともよろしくお願い致します!
ニアミス (ツキジ)
2008-05-12 21:48:10
calmさん
ご無沙汰しております。
ニアミス1
11日はサト選手、たっくんとシロギス@金沢漁港仕立てでした(修行でした)

ニアミス2
陸・辰屋 自転車圏内です(せたがや含む)

ニアミス3
Zenさん 釣り・飲みの仲間です。
釣りもするディープなジロリアンでCalmさんと共通項多いかも。
ツキジさんゑ (calm)
2008-05-13 06:57:33
おぉ、ほんまにニアミス続き(@_@)、コンタクトの時も近いか?

11日はえらい陽気の中で釣りしてたですね、シロギス釣りも体力勝負になることがあるんだね^^;。

世田谷通り近辺にお住まいなら、旨いラーメン屋にはこと欠かないですねぇ、羨ましいです。

zenさんのブログは(まだ全部じゃないけど)読ませてもらったけど、ジロリアンについては私よりぜんぜんコアな方じゃないすか、わしももっと通わねば^^;;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
らーめん陸 (Zen’s Room)
連休中に食べてきました。 到着時、並びは20人くらい。 30分くらい待ってから座れました。 オーダーは、塩つけ麺+豚増し。(あつもりヤサイ)800+150 今回も、豚、麺、スープともに美味しかったです。 同行者は、つけ麺少なめ味玉でした。