Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

チキチキカワハギ

2008-12-27 19:34:12 | 釣りレポ 2008
本日は、C.S.C.Naomieさんのチキチキ仕立に参加。
Mixiに入っている方は、こちらのコミュを。
そうでないかたは、こちらのブログを。

C.S.C.Naomieさんといえば、わたしが新聞や雑誌に記事を書く前から連載を持っている人。
わたしの場合、つり丸に記事を書いて今年で10年目、その前の釣具新報でも12年目。しかし、Naomieさんはつり情報に連載して15年!、という業界の先輩さん(年はわしが上だけど)です。

センパイからのお誘いの仕立ですので、ここはおしとやかに釣らナイト!
そんなわけで、今日の釣果はおしとやかな釣果でした^^;;。



お世話になったのは、真鶴港の八十吉丸。
今日は小錦もびっくりの人数が集まったので、お隣の達弥丸さんも巻き込んでの二隻出しですよ。



希望に胸を膨らませての出船です(^^)。



今回は仲間内の仕立ですが、数を釣った人にはいろんなスポンサーから商品が出ます。
ということで、プチ協議会みたいな感じ。ヌルい意識のメンバも多いですが(わしtか^^;)。

15cm以下はノーカウントということで、計測用の目印入り割り箸が配られます。
上のカワハギは14cmなのでアウト。
海に帰すと元気に泳いでいきました。



珍客、お隣さんの釣ったミノカサゴ。みのもんたもびっくりのカサゴです。



お馬さんも。



ホウボウ。



こちらが僚船。



ポカポカと暖かく、陽気は最高の一日でした。
平均的に型は良かったと思うけど、期待のびっくり尺ハギは登場しませんでした。
もちょっとカワハギさんのご機嫌が麗しいと良かったんだけど、でもトップはツ抜けしてますからね。私個人は"もっとがんばりましょう"、な一日でした^^;。

港に帰り、豪華景品と豪華参加賞をいただいて、一足遅れのクリスマスプレゼント交換をして解散。

楽しいイベントでした、参加者のみなさんお世話さまでした(^^)。
Naomiさん、こんど浜田家で飲もうねーっ!

[真鶴港 八十吉丸]
http://www10.ocn.ne.jp/~yasokiti/
集合/受付は船宿前、出船場所は旅館入船前↓


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン二郎 相模大野駅前... | トップ | パラダイス軒 [いすみ市岬町] »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (Mitsu)
2008-12-28 08:50:26
覚悟はしていたが、ちょっと渋かったですね。

前日の暴風も穏やかになり、無事イベントが開催出来てよかったです。

来年もよろしく!
Unknown (はむ)
2008-12-28 13:03:52
お疲れ様でした。渋いときのカワハギは難しいですねぇ。
またご一緒しましょ。
Unknown (C.S.C.ナオミ)
2008-12-28 17:05:49
うわー、私のほうが先輩だったんですか!? その割には釣果に反映されません…ぐすん。

なにはともあれ昨日はご参加ありがとうございました!

新年はホルモンも行きましょう!
Unknown (真鯛侍)
2008-12-28 19:21:29
昨日は便乗させていただき有難うございました。また遅刻してしまい申し訳ありませんでした。。
また機会があったらご一緒してくださいね♪
あっ、わし丸も是非♪
お疲れ様でした。 (気まぐれなタニ)
2008-12-28 19:24:16
昨日はとても楽しかったです。
トモなので、片側のcalmさんの教えがなければ、あれだけ釣れなかったです。
心から感謝いたします。
しかもミノカサゴも2匹も釣ってしまい、これはいささか複雑な心境でしたけど。
また来年も機会がありましたら、一緒に釣りさせてください。お願いいたします。
Mitsu隊長ゑ (calm)
2008-12-28 22:25:27
幹事のお仕事、おつかれさまでした。
おかげさまで、私を含めたみなさん、とても楽しめたと思います。

餅つきがんばってね!

来年もヨロシク!!
はむさんゑ (calm)
2008-12-28 22:27:09
いやぁ、シビれましたな^^;;。

実をいうと、わたしは渋くないときのカワハギでもかなーり厳しいです^^;。

なんでかなー...いつまでたってもカワハギくんの気持ちがわからないですよ。

また行きましょ、御宿フグは釣れたよ~(^^)。
C.S.C.ナオミさんゑ (calm)
2008-12-28 22:31:07
昨日はありがとうございました。

ナオミさんは釣り界で数ある先輩の一人ですよ(^^)。
しかしこの業界、なかなか顔ぶれが変わらないですよね...^^;;。

まあ、カワハギはあんまし釣れなかったけど、仲間内の仕立ては、楽しさが一番、釣果は二番!
いろんな人とも知り合えて、充実した一日だったです。

今日はフグたくさん釣れたし、昨日の釣果はもう忘れましたよ(^^)。
真鯛侍さんゑ (calm)
2008-12-28 22:40:01
昨日はありがとうございました。
お土産までいただいてしまって恐縮です。
かみさんが喜んでました(^^)。

今日はアコウで竿頭じゃあないですか、お見事(^^)。

実はわたしも明日、キンメアコウになりました。
これから仕掛け作らなくっちゃ^^;。

わし丸は来年のターゲットに入れました!(^^)
気まぐれタニさんゑ (calm)
2008-12-28 22:42:43
昨日は謀らずしも、苦手のカワハギの腕を見せつける結果になってしまいました^^;。

教えてなんかいないですよ、カワハギは難しいよねー、と所見を述べていただけです^^;;。
でかいカワハギを揃えたのはタニさんの腕ですよ。

また次に会える機会を楽しみにしています(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。