Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 横浜関内店 / 小ぶたダブル汁なし

2009-08-31 06:44:52 | ラーメン[二郎直系]
軽く一杯ひっかけて寄ったのは関内二郎。
列は写真屋の角を折り返し、店の前を通って居酒屋の前まで。
30人くらい?



ひさびさの小ぶたダブル+汁なし。
コールは、にんにくましましやさいましまし!
にんにくがたっぷりですよ(^^)。



関内の巻きブタ、けっこうな厚切りのが8枚です。
どんぶりの3分の1くらいがブタで覆われています^^;。
相変わらず美味しいブタだけど、この量は飲んだ後ではかなりきつい^^;。



麺はいつにもましてのひらべったさ。
今日の汁なしは意外に汁が多い、ブラックペッパーの刺激がいいですね。
この日売り切れだった粉チーズを入れたかった。

この日はダブルのぶたのせいでペースが落ち、後半は失速状態^^;。
次のロットの人に追いつかれそうになり、急いでフィニッシュ。

やっぱ関内は旨いなぁ。

[ラーメン二郎 横浜関内店]
神奈川県横浜市中区長者町6-94
11:00-14:30, 18:00-22:00 (麺切れ終了)
水曜定休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

Zenさんは昴神角ふじで冷やし中華。
角ふじに冷やし中華なんてあるんだ^^;。
詳しくはZenさんのブログで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風接近deサバザバフィッシ... | トップ | 居酒屋 日の出山荘 [宮川町] »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金曜日? (あきら)
2009-08-31 09:23:01
夜ですか?
私も行ってました。8時20分ごろ到着で9時過ぎに食べ終わりました。
川崎で (mutyaku)
2009-08-31 19:14:22
こんばんは
先日、同ロットで大ブタは私のみ
遅れないように隣をチラチラうかがいながら必死でたべましたが、私が1着
もっとユックリ味わって食べたいです
関内も美味しそうですね
その味を覚えたら重病になりそうなので自粛します
あきらさんゑ (calm)
2009-09-01 06:08:53
そう、夜でした。
開店直後くらいの到着。やっぱ関内は回転が早いねー。
mutyakuさんゑ (calm)
2009-09-01 06:15:19
こんにちはー。
mutyakuさんは川崎二郎ですか。
店主のスマイルがいいですねー(^^)。

あんだけ行列のある店で、先読み処理をやってるから、どうしても食べる速度を気にしちゃいますよね。
それもまた二郎というところでしょうか^^;。

自粛しないで、ぜひ関内にもおいでください。旨いですよ~(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。