Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 京急川崎店 / 小ぶた

2016-02-15 06:20:31 | ラーメン[二郎直系]

川崎に用事、帰りは夜。
飲みに行こうか、、いや、ここは久しぶりに。

と、やってきたのは二郎、京急川崎店。
2011年のこのとき以来だから、5年ぶり。
前にきたときは今風の白濁スープで、ライトな川崎二郎の面影がなくなっていたのが残念だったのですが、今回はどうでしょう。

並びは店内2人。
新店のポスターが貼ってあります。新潟も早いとこ行かないとなぁ、、

小ぶたのボタンをポチ。
830円とちょいと値上げして二郎の中では高いほうになりましたが、ノープロブレム!

スマイル店主は相変わらずのスマイルで手をかざしてくれます。
コールはにんにくやさい!

おっと、スープは昔の川崎のクリアライトスープですよ。
最近、均一化が進む二郎ですが、昔ながらの一杯、嬉しい。

麺はくったりでぼそぼそ、これまた懐かしい、嬉しい、美味しい。

豚は脂身を削ってほろほろに煮出した小ぶりのが5個。
いまとなってはすべてが懐かしい、嬉しい、美味しい。

ワシワシ食べて、スープを全部飲んでしまいたくなる欲望を抑えて、ごちそうさま。

いやぁ~、久しぶりの川崎二郎、美味しかったです、満足。

[ラーメン二郎 京急川崎店]
神奈川県川崎市川崎区本町2-10
平日 11:00-14:00 18:00-22:00 土曜日 11:00-16:00、麺切れあり
日曜祝日休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚快縁 [阪東橋] ~ アカ... | トップ | De Bortoli DB Family Select... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。