Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 横浜関内店 / 味噌ラーメン+ネギ

2014-10-21 06:21:54 | ラーメン[二郎直系]

それは金曜日のこと。
関内二郎から、味噌が余ったので味噌ラーメンをやるとのメルマガ。
前週の10周年記念日の味噌つけめんは、忙しくて(釣りが^^;)行けくて、激しく後悔していたこともあり、仕事帰りに寄ってみよう。
と、17:40に着くとすでにアーケードを6人越え。

一年ぶりの関内二郎です。
最近、二郎回数が減っているなぁ、、、もっと行かねば^^;

ゲリラトッピングもありますよ。

券売機にはみそのボタンが臨時に設置。
みそ+汁なしって出来るのかな?と気にしつつも、みそとネギのボタンをポチポチ。
やっぱ味噌ラーメンにはネギが合うよね!

二郎の味噌ラーメンといえば、かつては松戸店京成大久保店で食べたことがあります。

二郎と味噌、これがまた合うんですよね。

コールはにんにくやさい!で出てきたのがこちら。

麺はいつもの関内二郎麺、これがマイルドな味噌スープと絡んでホント美味しい。

ネギの下からは、豚はとろっとろの大きなのが2枚。
こちらも相変わらずの旨さ。

味噌ラーメンにはやっぱり唐辛子だよねっ!とたっぷりとテーブルの一味をふりかけます。

わしわし食べて、ごちそうさま。
はぁ~~~、、、やっぱ二郎はため息が出るくらい美味しかったですよ、久しぶりだからなおさら。

同日にいろいろな方も来店していたと教えてもらいました^^;

[ラーメン二郎 横浜関内店]
神奈川県横浜市中区長者町6-94
11:00-14:30, 18:00-22:00 (麺切れ終了)
水曜定休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性に優しい?飯岡ヒラメ | トップ | NIKE [野毛] ~ 夜光貝い... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。