Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 京成大久保店 [千葉県船橋市]

2008-09-19 23:29:11 | ラーメン[二郎直系]
さあ、二郎行脚もいよいよこれで最後ですよ。



JR船橋から京成船橋へ、京成電鉄に乗り換えて大久保へ。小さな駅ですよ。



改築したてで、二郎のシンボル「黄色い看板」がついていません。
それでも、店の外に6人、店の中に10人と行列です。



営業時間はちょと短め。
日曜休みなので、千葉での釣り帰りに寄るには土曜日かな。



ここは券売機に写真つき、初めての人でも迷わない?(^^)



迷わず大ぶたを購入。



大ぶた麺かためにんにくやさいあぶらからめ。

まだ助手さんが慣れてないようで、オペレーションがかなりもたつき気味でした。
ちょと危険を感じたので硬めにしてみました^^;。
からめコールは、言わなかったんですが、助手さんのサービスでした^^;;;;。
まあ、二郎だからなんでもアリでオーケーです。



平麺です。いやぁ、硬め正解だったかな?二郎の麺ですよ、これは美味しいな。
辛めにしたせいか、ちょと辛い^^;;。
まあでも、おとといの大宮ほどはしょっぱくはないです。



ぶたは、ほぐし一歩手前ぶた。箸でほろほろと割れますよ、これはこれで美味しい。
スープは乳化はしてないですが、背脂がたっぷり浮かんだタイプ。亀戸似かな?



わしわしと食べて、ごちそうさまでした。
さあ、これで二郎31軒めぐり、コンプリートですよ(^^)。
あとでまとめを書きます。



店からでると行列は伸びてました。
ここ、高校生が多いですよ。こんなに高校生が多い二郎は初めてでした。

[ラーメン二郎 京成大久保店]
千葉県船橋市三山2-1-11
11:00~14:30 17:00~20:00
日祝休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Senga Merlor/Cabernet Sauvi... | トップ | 台風一過の朝 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう、ございます。 (こんだう@自宅でまた~り中)
2008-09-20 00:00:27
こんどう、だす。

このWebLogは、二郎に行きたい、行きたい!、往きたい!逝きたい!!!、って、気持ちを励起されるのに十分なエネルギーをいただけますです。

なんとも、野菜、それもモヤシ|キャベツが美味そう!

でも、今回は、そのモヤシ|キャベツ以上に、平打ち麺とコンビーフ状のブタちゃんが、そそる!そそる!!

新宿そばの大久保かと思いきや、我が家から、ほぼ、地球の反対側(^^)に近い、船橋。

美味しそうっす。食べたいっす。

たぶん、このようなラーメンを食するには、少々のアルコールの手助けが必要ですね^^。

品川~新子安(できれば、京浜東北線沿線で)で、初心者向けのお店、メニュを、ご教授いただければ、幸いす。

それにしても、美味そうな、画像だなぁ。
今、自宅で夕飯して、自宅で晩酌して、自宅でパソコンタイ~ムなんだけど、腹減った!!!!この画像みたら、腹減った。おなかすいた!

でも、ここは、腹を鬼にして、オヤスミなさい、っす。
# メタボ対策っす-.-#

では。
そうでした。 (こんだう@自宅でまた~り中)
2008-09-20 00:02:58
二郎。制覇、おめでとうございました。
これを、書こうと思って投稿したんだけど、書き忘れていた。

また、美味しいWebLogを読ましてください。

でんは。
おめでとうございます (ueda)
2008-09-20 00:48:40
制覇という事で、おめでとうございました。本当に二郎って強烈なインパクトがありますね。
今までの記事を見て読んで僕も食べたくなりました。
まずは、近くの相模大野からチャレンジしてみます。
こんだうさんゑ (calm)
2008-09-20 08:22:31
御祝辞ありがとさんです(^^)。
しかし、二郎の写真をみて、行きたい!、往きたい!逝きたい!!!、って、励起状態になるのって、昭和の食の貧しい時代を生き抜いてきたおっさん共通かもね。
いまの若い子達は食べ盛りでも、これみても基底状態かもしんない^^。

こんだうさんとこからなら、川崎二郎がオススメですよ。並びも比較的少ないし、店主もスマイルだし、ライトティストで初心者(なんてあるんか^^;)にも食べやすいです。
それか、関内二郎ですね。ここは並びが凄いけど、近代二郎ティストで、一度は食べておいた方がいいです。汁なしという人気メニューもあって、これも食べやすいですよ。
鶴見二郎もあるけど、まずは川崎か関内がオススメかな。
ああ、すっかり二郎評論家^^;;;。

で、サッポロラガー情報ありがと!さっそくゲットしてきましたよ。
こんどうさんちの冷蔵庫の世話にならなくて良かった(笑)。
こちらも後でネタにします。

では。
uedaさんゑ (calm)
2008-09-20 08:29:27
ありがとさんです。
しかし、ラーメン食べておめでとうって言われたのは生まれて初めてですよ、はは^^;;。

他人様の食欲を刺激するために書いているというわけでもないんですが、話のタネにはなりますから、機会があったらぜひ食べてくださいませ。

相模大野は良いですよ、店全体が落ち着いた(緊張した)雰囲気で、みなもくもくと二郎を食べています。おっさんにとっては心地よい雰囲気です。なによりも、二郎の中ではハイレベルな美味しさの店だと思います。スープもこってり、野菜も丁寧にカット、ぶたも美味しいです。
ただ、二郎の中でも量の多い店なんで、食の細い人は少なめ(という食券がある)ラーメンを頼むという手もあります。
ああ、すっかり二郎評論家^^;;;
都市伝説 (たけ)
2008-09-20 23:10:14
二郎全店制覇で受験すると合格!!
って話が一部の高校生の間で浸透してるらしいですヨ~狙ってみます?
これを読んだ受験生!calmさんの後に続け~
確実に言えるのは (calm)
2008-09-20 23:40:00
二郎全店に行くと、交通機関にそうとう詳しくなります(^^)。
そうすれば、試験受けに行くときに道に迷わずにすむのは大きなメリットかも。

しかし、二郎全店に通う時間あったら英単語のひとつでも覚えた方が良い気もするけどね^^;。
あ、並んでいる時間に勉強できるからいいのか^^。

わしも、も一度受験しようかなー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。