Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

麺の房 味わい亭 [御前崎]

2008-05-06 09:38:17 | ラーメン[九州とんこつ]
カナカナフレンズに別れを告げて帰路へ、の前には、やっぱりラーメン^^;;。
御前崎をぐるりとまわって浜岡の原発を過ぎると到着です。



この看板。



この暖簾。
店内はちょうど満席で、外で待つことに。



メニューです。ちゃーしゅーめん+味玉をオーダー。



つけ麺、スープ茶漬けもおいしそうだなぁ、次はこっちか^^。

しばし待って出てきたラーメンが上の写真。
チャーシューがこんもりと山を作っています。
スープに浮いている黒いのは、マー油かな。とんこつスープと相性ぴったりで、旨いぜベイビーてな感じです^^;。



麺は細いストレート。コシがあって、こりゃ旨いですよ。



チャーシューは、スープの熱で脂がやわらか~くとろとろ~になって、スープと絡んで、激ウマー。



あれ?味玉はハードボイルド。こりゃちょっと意外でした。味はしっかり染みてますけどね、なぜに固ゆで?地域性か?



スープも美味しい、ぐいぐい飲んじゃいました^^;。
健康のためスープは申し訳程度に残しましょう運動実施中です^^;;。



こんな場所にあります。
いやぁ、御前崎ってラーメン不毛の地かと思ったけど、こりゃストロングなラーメンに会えましたよ。もっと御前崎に釣りに行かなきゃな。

[麺の房 味わい亭]
御前崎市池新田6021-21

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


☆今日のオマケ☆

いつもラーメン画像を送っているセンセイですが、GWは珍しく風景画像ですよ。
雪山ですねぇ、どこの山でしょうか。この時期にこんなに雪が残ってるってことは、かーなり北まで行きましたな。ご当地ラーメンとの出会いはあったでしょうか?って結局それかい^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くねくね夜アナゴ | トップ | ラーメン髭 [平和島] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (right)
2008-05-06 15:20:39
御前崎にこんな美味しそうなラーメン屋さんあるんですね~自分的には味玉が半熟だったら100点だな~。

今日は立川の二郎に行ってみましたが、開店30分前で40人くらい並んでいたのであきらめました もうちょっと落ち着いてからっすね☆
rightさんゑ (calm)
2008-05-07 06:37:02
そなんですよ、わたしの好みも味玉は半熟にして欲しいとこでした。

立川二郎いきましたか!(^^)。
開店並び40人で諦めたんすか、えー、そら淡白ですよ。できたばっかの二郎なんで、そんくらいは覚悟しないと...。わたしやSUEOKAセンセイならぜったい並びますよ^^;;。

とはいえ、わたしもちょっと落ち着いた頃に行ってみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。