Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

支那そば 福々亭 [伊東] (2)

2007-12-04 19:52:20 | しおラーメン
このときに続いて、2回目の訪問です。

前にもらったコメントでは、みなはん口を揃えて「塩がオススメ」でした。
食べてきましたよ、塩。
今回はトッピングなし、ストレートにラーメン塩で700円なり。

うーん、上品ですねぇ。麺も細いのにきっちり腰があるし、スープはあっさりとした口あたりながら奥深い味。
丁寧にきったネギとスープがよくあってます。
そして2枚のバラチャーシュー、これは醤油も塩も共通なんですが、このチャーシューが絶妙に旨い。やっぱチャーシュー麺にすればよかったか?^^;
上に乗ってる青菜はなんだろう?ルッコラ?これは塩のみのトッピングみたい。
写真見比べて気づいたけど、醤油と塩でどんぶり変えてるのかな??

満足の一杯でした。二郎を平らげたときとは、また違う満足感ですな^^;。
イカブリ船に乗る前の腹ごしらえには最適の一杯です(ブリ釣れなかったけど^^)。

[支那そば 福々亭]
静岡県伊東市湯川2丁目17-6
11:30-14:20, 17:00-20:00 木休,第2,4水休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Four Rivers Cabernet Souvig... | トップ | 海辺の風景 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう~ (たけ)
2007-12-04 23:21:01
シンプルながらそそられる1杯ですネ!!
僕は伊豆の釣りではここに寄る事がほとんどです
 http://blogs.yahoo.co.jp/mitana1965/12607490.html
あ、ここ聞いたことある! (calm)
2007-12-04 23:27:22
わんたんやって、細い路地はいったとこのお店ですね。
なんかで調べたら出てきて、そのうち行ってみようかなと思ってた店です。
そっか、駐車は公園駐車場に入れればいいのね。あそこらへんは止めるのに苦労しそうだと思ってた。
こんどいってみます。ありがとさんです!
わんたんや (かえん)
2007-12-05 11:23:28
自分も熱海旅行(報道健保の保養所があるので)によく行きますが、わんたんやは良く行きます。

美味しいですよ~

今度、網代で真鯛でもやってのんびり温泉でも入って泊まりませんか?

飯は美味い旅館です。

おぉ、ここにも (calm)
2007-12-05 18:32:09
わんたんやユーザーがいたかぁ。
わんたん10個というのに惹かれます。

泊まりはアレですが、初島のマダイ入って温泉釣るのは都合があえばやりたいですね。あっこらへんはでかいの泳いでるし。

あれっ? (ツリキチ)
2007-12-06 07:44:41
師匠
言ってませんでしたか?
私はいつも塩の2種チャーシュー麺頼むんです。
バラと肩ロース肉入れてくれます。
これを食べれば伊豆に未練はなくなります^^;

ワンタンやは若旦那風の方が一生懸命煽るチャーハンもお勧めです。

石川屋@熱海もお忘れなく。

これじゃ帰れませんよね。
おろっ? (calm)
2007-12-06 19:45:01
その話は聞いとらんかったです。
しかし、前回醤油ぜんぶ乗せを食べたとき、ロースチャーシューの旨さは確認済。
「トッピングはこないだ食べてからいいや」と思ってたら大間違い^^;。
今度はツリキチさんに習って、チャーシュー麺にしますわ。

石川屋は知らなんだ。
http://www2.ocn.ne.jp/~shoumen/

どうも、オムライスもおいしそうですね。
わんたんやのチャーハン、石川屋のオムライス、うーん、制覇するのに時間かかりそうだ。
またイカブリいってくっかなー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。