Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメンやまき [南房総市]

2008-11-11 07:20:17 | ラーメン
千鯛丸でヒラメ爆釣のあとは、ハートは熱いけど体は寒くて冷えちゃった。
そうなるとやっぱりラーメンでしょう。
富浦に向かって、ラーメンやまきへ。

前回はみそチャーシューをいただいたのですが、その時に他のお客さんが注文していたのを見て気になっていたメニューが、野菜ラーメン。
今回は野菜ラーメンでいってみましょー!
煮玉子もつけちゃえ。

どかんと出てきたのが上の写真、こりゃ迫力ありますよ。
キャベツ、もやし、タマネギ、ニラ、キクラゲにたっぷりの豚肉。
ラーメンの上に野菜炒めがどっさり乗ってる感じ。
こりゃわたしのツボですよ(^^)。



麺は細い縮れ麺。
みそラーメンと醤油ラーメンでは、麺を使い分けてますね、さすがです。



このスープが美味しい。特に個性的なところはないんだけど、しっかりダシをとっているように思います。これに野菜を炒めた汁が混じって、なんともいえない美味しさだなー。



餃子も頼みました。食べ方は、あきかんスタイル(^^)。
あきかんさんに教えてもらった方法で、酢だけで食べるの。
いままでは何も考えずに、酢醤油にラー油で餃子を食べていましたが、酢オンリーで食べると餃子の味がよくわかって、こりゃイケますよ。

はふはふ食べて、冷えた体も汗ばんできました(^^)。

このお店、営業時間が11:00-14:00と二郎以上に短い^^;んだけど、千鯛丸から上がって帰るときによるとちょうど13:00くらいに店に着きます。

タンタンメンや、みそラーメンも食べてみたいメニューです、また来よう。

[ラーメンやまき]
千葉県南房総市富浦町深名398


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田ぶし 三島店 | トップ | 串串串(SANKUSHI) [府中] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未踏… (ちか)
2009-01-15 08:14:47
すぐ近所なのにまだ一度もいったことなくて館山界隈で一番美味しい店と噂には聞きますけど見たら行きたくなりました
ちかさんゑ (calm)
2009-01-15 19:40:47
この近所にお住まいなんですか。
海も近くて、いいところですね(^^)。

このブログのラーメン記事は、下記のURLに一覧にしてあります。
http://oceangypsy.web.fc2.com/etc/ramen-index.htm
南房総の店もいくつかあるので、よろしければ参考にしてみてください。
館山の頑頭はオススメですが、有名なお店なんですでに食べたかな?(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。