Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 湘南藤沢店 / 小ぶたつけ麺

2012-07-30 06:32:02 | ラーメン[二郎直系]

腰越でカマス五目の後は、藤沢も近いし、、、ランチは二郎にしましょっか^^;

と、やってきたのは藤沢二郎。
暑い中並ぶのやだなぁ、と思っていたところ、外待ちゼロ。
そして、店に入ると中待ちもゼロ、空席あり。
こりゃラッキーですね。

夏の間、汁なしはメニューから外れ、代わりにつけ麺が登場しています。

小ぶた(650円)とつけ麺(50円)のボタンをポチポチ。
つけ麺が+50円てのは安いですね、二郎の中で最安値では?

まずはつけ汁がサーブされます。
コールはこのときに聞かれます。
したら、にんにくやさい!でお願いしますと出てきたのが上の写真。

見た目、乳化したこてこてスープに見えますが、これは表層の脂のせい。
スープ自体は醤油が効いていて、かなりしょっぱいです。
神奈川では他にないスープになりましたね、強いて似ているといえば小岩かな...

次いで、麺の丼には豚が乗っています。
このレイアウトは二郎つけ麺の中では独自では?
つけ汁にやさい、ぶたが入っている場合と、麺の丼にやさい、ぶたが入っている場合はあるけど、やさいとぶたが別々の丼にレイアウトされているというのは、私が知っているのは藤沢だけ。

水で締めた麺、美味しいです。
これはすいすいと食べられちゃいますね、大にしても良かったかも^^;

わしわし食べて、ごちそうさま。
んー、炎天下で過ごした後に食べる二郎のつけ麺は美味しいな。

[ラーメン二郎 湘南藤沢店]
神奈川県藤沢市本町1-10-14
11:00~14:30 17:30~21:30, 火休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南房アカムツパラダイス | トップ | 喜楽飯店 [久留里] / 肉か... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。