Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

たつ屋 [日の出町]

2008-10-04 06:43:48 | ラーメン[九州とんこつ]
野毛のハシゴ酒のあと、京急で帰ろうかなと日の出町へ。
「最後にラーメン食べてかない」「いーね、いーね」
と向かった先がここ。長浜ラーメンのお店です。
駅を過ぎたところで、ちょと目立たない場所ではあるけど、なんかで教えてもらって記憶に残っていたお店。



ガイド本にも載っているようです(^^)。

で、すわるとあっという間にラーメン完成。
こ、これは....旨いじゃないすか!
かなり酔っていたけど^^;;、すごい美味しく感じたな。
スープの口当たりがいいです、するするぐいぐいいけちゃう。
いやぁ、酒飲んだ後の豚骨ラーメンは魔性の味だなぁ...^^;;



細麺ストレート。これは替え玉してからだったと思う(覚えてない...^^;)。
替え玉は現金100円をカウンターに置きます。

また来たいお店になりました。

[たつ屋]
横浜市中区日ノ出町1丁目66


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 益子 [野毛] | トップ | Le Piazze Chianti Classico ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここもイケル (KeyBoow)
2008-10-04 13:41:44
遅ればせながら、3周年おめでとうございます。
食べ物でこれなら参加できます。昨年まで弘明寺に単身で住んでいましたので、日の出町には良く行きました・・他には港南台のサンマーメン、上永谷の天下ソバ、みなとみらいのクイーンズ一風ソバが多かったですよ。坂上ソバは行った事がありません。因みに、私も勇ちゃんもB型です。
あれまぁ (calm)
2008-10-05 10:48:47
へえ、弘明寺に住んでたんですか(@_@)、そりゃまた御近所さんですよ。
港南台のサンマー麺といえば、佐野金かな。下永谷は天下一品ですね、みなとみらいには土着の横浜人(笑)はあまり足を踏み入れないんですが...いつの間にか一風堂が進出してたんだ。坂上そばはわからんなぁ...??

ちなみに、わたしもB型なんですが、こないだエアボーンの30T-200でエビタイ(鴨居シャクリ)やったらバッチリでしたよ。
ただ、合わせの時にガッチリ止める、という硬さではないです。穂持ちから曲がりがスムースに入ってくるんで、「ガチッ」ではなく「グサッ」って感じかな。エビタイの竿止め感覚が好きな人は、40Tをチョイスする方がいいかもしれません。
魚掛けてからは文句なしでした。先調子ながら、曲がるべきところではちゃんと胴に入って、魚とのやりとりは楽しいのひとこと。私の掛けたのは2.8kgだったけど、その倍くらいのを釣ってみたいですね。たぶん十分なパフォーマンスを発揮してくれると思います。
いま気付いた! (calm)
2008-10-05 15:20:56
坂上そば→坂上二郎→ラーメン二郎→二郎関内店、ですか。
欽ちゃんもびっくり。

うーむ、こんなオヤジギャグに即反応できないとは、頭の回転が悪くなったなー....^^;
BBSがなつかしい (KeyBoow)
2008-10-06 18:06:37
あたり!オヤジギャグはボケ防止です。
フグ情報後は、30Tで5キロをと思ったのですが、相模湾がバシャバシャと賑やかな為、剱崎・平塚・小田原と最強ロッド・リール・竿受けでGo Goでした。うーん、あの天下一品は下永谷か・・あすこはスープが熱い!今は片貝解禁のヒラメを食っています。たかじまるさん、お元気?とか思っていたら、アオリが始まった。あー遊んで暮らしたい・・。
KeyBoowさんゑ (calm)
2008-10-06 20:18:17
あ、失礼。天下一品は上永谷でした。

相模湾のマグロさん達も、そろそろ旅立っていったようで、これからはマダイが面白くなりそうですね。
シーパラエビタイも今度の大潮まわりでシーズン最後、あと一度くらい行ってみたい気もするな。

ホント、いま行きたい釣りがたくさんあって困っちゃいますよ、有休とろっと^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。