Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

どてちん [成田市飯田町]

2008-07-28 20:40:02 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
さて、鹿島のアイナメ釣りの帰りは、なんか食べて帰りましょう。
暑いんで軽くソーメンでも、なんて言える雰囲気ではないです^^;。
二郎亜流店の「○武」に行きたかったんだけど、昼営業の時間には間に合わず。そこでSUEOKAセンセイのナビに従い、成田の「どてちん」へ。



どてちんは、角ふじインスパイアらしいです。
ということは、二郎インスパイアインスパイア?^^;
盛りは、小、中、大、さらに爆まであります。
どの盛りでも同じ価格ということがワンダホーです。
わたしもセンセイも、迷わず爆をポチリ^^;;。



麺マシも可能なようですよ。



どて辛チャーシューメン爆、やさいにんにく増し。980円也。
どんぶりでかっ!^^;



麺は丸い太麺、ちょと固め。
やさいはもやしとキャベツが別盛。
スープは辛い~^^;、とうがらしが効いてます。
背脂がデフォルトでもたっぷり、脂ましにしないで良かった~^^;。
にんにくは、野菜の上に醤油漬けが盛られ、さらにニンニクチップがふんだんに振りかけられていますよ、こりゃ効くなー。



チャーシューは柔らかい~、こりゃ旨いですよ。
チャーシュー入りが+300円てのは高いけど、納得のトロトロ肉。



暑いし熱いし辛いしで、汗をかきかきわしわし食べて、ごちそうさま。



こちらはSUEOKAセンセイの頼んだ、チャーシューメン(爆)、やさいにんにく増し。
スープを味見させてもらったけど、角ふじ系の甘めこってりスープで美味しいですね。



店名の右にはマンモス肉のイラストが。
てことは、どてちんの名前は、やっぱり、はじめ人間ゴンのキャラからですかね(^^)。
鹿島、銚子、飯岡などの釣りの帰りにオススメの二郎インスパイア店でした。

[どてちん]
千葉県成田市飯田町161-11
11:30~15:00 18:00~23:30 無休
※営業時間等は投稿時の情報です。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子と夏日deシロギスフィッ... | トップ | Contenda Chardonnay 2006 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は (SUEOKA)
2008-07-28 22:44:30
佐倉へ移転した松信へ行きましょうや。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/page157.html
もやし 旨そう (こんだう)
2008-07-28 23:02:59
ギャートルズのあのキャラは「どてちん」っちゅうのね。
園山俊二先生も天国で、美味しい骨付き肉食べてるんかなぁ。
あの、マンモスの輪切り肉や骨付き肉は、子どもの頃、すんげぇ魅力的でした。

そんな肉が、三里塚近くで食べられるのね^^。

でも、SUEOKAセンセイ(あっ!はじめまして_o_)のオーダーのラーメンは、美味しいそうです。
もやし大好きの私としては、たまらん画像です!

では、おやすみなさい。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-07-29 05:00:55
おぉ、松新て確かセンセイが行徳時代に行ったとこですな。

松信、○武と、千葉北東部にも宿題店が増えたなぁ。
ここまで来たら、松戸二郎、とみ田もロックオンしましょうか^^;。
こんだうさんゑ (calm)
2008-07-29 05:04:05
> あの、マンモスの輪切り肉や骨付き肉は、子どもの頃、すんげぇ魅力的でした。

ええ歳こいて今でも魅力を感じるわしって....^^;;

もやし大好きなんだっけ...
したら、このラーメン屋さんがオススメです。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/8d976293ff7b883d370ac2eb6dba6899
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/022a957a172a645b28d0afa5ca763e2e

最強の (たけ)
2008-07-29 23:21:42
2トップですネ!!
迷わず爆を選ぶメンタルの強さ!
そして食べきるフィジカルの強さ!
オーバーエージで五輪、行きませんか?
メンタルコーチで
話していたんですが (SUEOKA)
2008-07-29 23:35:11
S「400グラム、平気で喰える体になっちまいましたねえ・・」

C「そうだねえ・・全然平気だねえ」
そだそだ (calm)
2008-07-30 07:00:26
ブロガーにファンタジスタは必要ないすよね!
ネタになると思ったら、迷わず注文!!
どんな相手でも、しゃにむに完食!!
美しくなくてもいいんです、ウケればいいんです!

高原くんや大久保くんにコーチしてあげたいっ。
かき氷 (こんだう)
2008-07-30 22:55:00
あの野菜の高さは、チョモランマ、モンブラン並っす!
かき氷を、崩さず、こぼさず、食べる技量が必要っす!
それに銜えて、もとい加えて、あの直壁へ挑む精神力が必須っす!

でも、茹で野菜(特にモヤシ)は大好きなんで、何時かは挑戦したいです。

取り急ぎ、自宅から徒歩圏内の二郎@鶴見にでも、挑戦検討中っす。
# まぁ、何時のことやら^^;

その時は、ご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。
でんは、まんた。
こんだうさんゑ (calm)
2008-07-30 23:09:50
国道1号の鶴見二郎の隣には大黒家、そして向かい側には最近オープンした大和製麺所、とラーメン激戦区になっています。

二郎は店によってぜんぜん違うから、片っ端からいくといいですよ。鶴見、川崎、関内、武蔵小杉と、こんだうさんの家から近いところに4軒もあるし(^^)。
Unknown (どなどな)
2010-06-13 12:28:36
成田で盛りのいいラーメン屋さんを探しておりました。
どなどなさんゑ (calm)
2010-06-13 12:33:58
成田の近くでは、下記のラーメンも二郎っぽくて盛りがいいですよ(^^)。

山ねこ
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/5a8474c9ba1caef68361cda23b6ce546
ラーメン松信
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/f59c546fbc507b9a3eddb1b035fac2b8

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。