Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

平太周味庵 [大崎広小路]

2008-01-06 23:10:38 | ラーメン
さて、ラーメンポストもしないと^^;。

2008年の初ラーメンです。このお店にくるのも初めて。
背脂ちゃっちゃ...というより、じゃかじゃか系^^;かな。
平太周味庵の特製ラーメン(800円)。
ひさびさのラーメンなんで、こんくらいのパンチが欲しいとこです。



麺は中太、腰があってわたし好みの麺。
この麺がスープ(と背脂^^;)との絡みが抜群に良いです。
でも、後から来た人が極太麺を頼んでいた。んー、それができるとは知らなかった。そっちが良かったかも?^^;

スープは、醤油レイヤーと背脂レイヤーに分かれているので、混ぜながら麺に絡めて食べるって感じ。混ぜてたべると醤油の風味と背脂のまろみがうまくマッチして美味しいです。



チャーシューはとろとろ柔らかいのが4枚だったかな。



味玉は、黄味がとろーり、いいっすねー。
満足の一杯でした。量は少ないけど、高カロリーだろなー^^;。
食べ終わった後、かなりパンチが効きました。



ひらたいしゅう、と読みます。
環七ラーメン平太周の姉妹店とのこと。

[平太周 味庵]
東京都品川区大崎4-2-2トーカンマンション五反田 1F
http://www.hirataishu-ajian.jp/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新春の運試し | トップ | ラーメンショップ大和 港南店... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土佐っ子ラーメン (ツリキチ)
2008-01-07 07:06:49
環七の前身土佐っ子時代に食べたことあります。
車で行って帰りはハンドル握る手が脂でベタベタでした。タクシーの運ちゃんに混じって女の子も結構いたような記憶があります。
初めて知りました (calm)
2008-01-07 19:20:56
土佐っ子ラーメン、初めて知りました。
カツオのタタキラーメンとかあるのかな?と思いつつ、ぐぐってみると、なんか伝説のラーメン屋さんみたいですね(^^)。

その店があった頃の東京のラーメンはほとんど知らないです。ラーメンといえば、家や職場の近くで食べるものというものだったので。

いまは、アグレッシブに食べ歩いてますけどね^^;。
ハンドルべたべたになるほどのアブラギッシュな土佐っ子ラーメン、食べてみたかったです(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。