Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

保昌 [横浜中華街] / 牛バラカレーごはん

2017-05-15 04:13:40 | カレー

久しぶりにランチは中華街で。
しばらくぶりでだいぶん雰囲気も変わって、オーダーバイキングのお店がやたらに増えてますね。
一人オーダーバイキングするわけにもいかないので、ここはカレーで。

保昌も綺麗な店にリニューアルされていました、と思ったら、拡張されてたんですね^^;
隣には昔からの保昌がありました。

お目当はこちらのカレー。お店の人気メニューです。
中華のカレーといえば、鳳林のカツカレーは北京料理、伊勢佐木町の口福館は台湾カレー
保昌は広東料理なので、それぞれ雰囲気が違います。

たっぷりのたまねぎと牛バラが入ったカレーは、煮込んで置いてあるのではなくその都度調理しているものでしょう。
あっさりとした風味ながらいろいろな旨味が入っています。

スープがあっさりしていてカレーによく合います。

さくっと食べて、ごちそうさま。
中華のカレーは料理地域によって個性が違うようなのでいろいろ食べてみたいものです。

[保昌]
横浜市中区山下町138
11:30-14:30,16:30-22:00 無休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Territorio Malbec 2015 ~ ... | トップ | 超ひっさしぶり! 麦秋のスル... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。