Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

牛乳屋食堂 [新横浜ラーメン博物館] / ミルクメン

2009-12-18 07:08:16 | ラーメン
ちょと前の話になりますが、午前中の定期健診が終わって、午後の仕事の前にラー博でランチです。



期間限定出店中の牛乳屋食堂へ。



12月の限定ラーメンは、ミルクメン。



その前にミニソースカツ丼。
ソースカツ丼は、ソースか煮込みか選べます。
煮込みの方を選択。
しかし、ミニで600円はちと高いなぁ、レギュラーサイズがお徳かも^^;。



ぶ厚いとんかつが3切れ乗っています。
この豚肉はどうもわたしにはいまいちって感じ。



やや遅れて、ミルクメンが運ばれてきました。
麺はピロピロ麺、太麺というより広麺という感じ。

注目のスープは、あまりミルクっぽくないです。
野菜スープに少しミルクを加えたという感じかな。
和風でもなく洋風でもなく、その中間。
野菜の風味が溢れて、これはなかなか美味しいスープですよ。



チャーシューは鶏ですね。野菜にはこっちの方が合ってるかな?
他の具には、インゲン、サツマイモの素揚げ、刻みタマネギ。
ざらっとした舌触りは、じゃがいもが入ってるかな?ほんのりと甘みを感じるスープでした。

評判のタンメンは美味しそうだった、今度はタンメン食べにこよう。

[牛乳屋食堂 / 新横浜ラーメン博物館]
http://www.raumen.co.jp/


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

たけさんは二郎風のうどんで「豚屋」、麺は750gだそうです。
詳しくはたけさんのブログで。

☆今日のオマケ2☆

あきらさんは天下一品でガッツリと。
天一はしばらく行ってないなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 串あげ 万福 [新横浜] | トップ | 師走の浜田家、ツリオヤジ忘年会 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。