Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

麺や あかつき [駒込]

2010-02-05 07:11:10 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
駒込に来ためあてはこちらのお店。



アザレア通りを進んでいくと。



看板発見!

ここは茅ヶ崎の菜良で助手をやっていた女性が店主を務める二郎インスパイア店。
昨年12月オープンで、すでにツリキチさんが訪問済
ずっと行きたいなと思っていたお店です。



メニューは、あかつき麺と汁なしの2種類。
最初なのであかつき麺を、とも思ったけど、菜良のあえそばはかーなり美味しかったので、ここでもあえそばのボタンをポチ。
さらに、豚追加、チーズのボタンもポチポチ。
しめてジャスト1000円なり。



トッピングコールは、にんにくやさいあぶら!



どーん(^^)。
ブタはデフォルトでは細切れ、追加ブタは輪切りです。
生ニンニク、とろけるチーズ、黒胡椒、卵黄と菜良あえそば(ルーツは関内汁なし)の雰囲気を引き継いでいます。



麺は太くてもちもちー。



ブタは巻きブタ、ちょと脂身が硬いけど、まあ細かいことは気にしない。
美味しいブタですよ。



ぐちゃぐちゃに混ぜちゃいます。
チーズはとろーり、黄身はねっとり、にんにく、黒胡椒がぴりっとして、それに背脂がからんで、この味はなんと表現すればいいのかな?
このジャンクさがたまんないです(^^)。



ごちそうさまでした、美味しかったー、満足。
こりゃ、あかつき麺を食べに再訪しないといけないな(^^)



駒込駅(東口)の雰囲気、気に入りました。
山手線にもこういう駅が残っていたんですね(^^)。

[麺や あかつき]
東京都豊島区駒込1丁目16-10 Rouxビル1F101
11:30~14:30,17:00~21:00 (日曜 11:30~15:00) 月曜休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

あきらさんは関内二郎へ。
藤沢店オープンのポスターが貼ってあったようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きんらん [駒込] | トップ | ホルモン教室 ホールちゃん... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはっ! (くま丸)
2010-02-05 07:49:10
 メチャクチャ美味しそうですね^^

 行かねば!!
くま丸さんゑ (calm)
2010-02-06 11:01:10
ぜひ行ってみてくださーい(^^)。
わたしも再訪したいと思ってますよ。
流石 (ツリキチ)
2010-02-06 16:08:34
写メ報告ありがとうございました。

チーズのトッピ追加は流石ですね。
美味しいですもんね(*^_^*)
色の割に味が薄いので
次回はカラメにするつもりです。
ツリキチさんゑ (calm)
2010-02-07 20:55:35
遅ればせながら行ってきましたよ(^^)。

わたしが入ったときはお客さん0^^;。
食べている途中に一人入ってきました。
もっともっと繁盛しても良い店だと思います。

わたしも次はカラメにしよっと(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
【駒込】麺や あかつき (隊長日誌 (ラーメンミュージシャンの日記))
腹が減ったので二郎インスパイア。 2度目の来訪。 あかつき麺(¥650)にんにく、野菜、カラメで注文。 女性店主が切り盛りしているので、前回はパンチが少なかった。 なので今回はカ...