Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 相模大野店/和ッ!カレー

2008-06-26 19:36:32 | ラーメン[二郎直系]
二郎が食べたくなって、会社の帰り道に少し遠回りして相模大野(スモジ)へ。

スモジは有料トッピングの多さが特徴。ラーメン/つけ麺に、魚粉/カレー/お茶漬け(つけのみ)などのトッピングが可能です。
未経験の、和ッ!カレー(100円)を、ラーメンぶた入り(750円)にトッピング。
コールは、にんにくやさい。



盛りは一見大人しいですが、麺はぎっしり入っています。野菜の下にはぶたの塊がごろごろ。そしてここの野菜はキャベツも多くてGood。

右に見える茶色の塊がカレー粉のフレーク。今日のカレーは、ジャワでした。



最初は、カレー粉に触れずに食べ進み、中盤からカレーを溶かしていただきます。
まあ、いわゆるカレー味のラーメンなんだけど、二郎の濃厚な豚スープや太麺とばっちり合いますよ。これはこれで美味しい二郎の食べ方だと思います。
人参と玉葱を入れたくなっちゃいました。

ゆっくり味わいながら食べていたら、まわりの人はすでに丼を上げ始めちゃった^、最後はわしわし食べて、急いで離席^^;。

[ラーメン二郎 相模大野店]
相模原市相模大野3-3-6

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うまいもん家 いろは [大岡山] | トップ | 松輪イサキ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚が (たけ)
2008-06-26 22:04:01
美味しそう~僕の行く二郎ってトッピング~ないです、豚スープにカレーが合わない訳ないですよネ!
カレーが (こんだう)
2008-06-26 23:36:24
突然、失礼します。
それはそれは、大昔のこと。OFMLってMLがあったころの話ですが、その当時とってもお世話になった、こんだうです。

それにしても、美味しそうな写真に食欲をそそるコメント!
当時から思っていたけど、コメントは上手いっすね。
んん~ん、こんな写真とコメント読むとラーメンが食べたくなっちゃうなぁ。

今は、ホップの香りが漂う新子安から徒歩20分ほどに、妻(♀)+娘(♀)+フェレット(おかま)と生活しております。
釣りからは、距離をおいてますが、何故かベランダの片隅には釣竿が放置されています。

いつの日か、竿をもへし折る50cmオーバーのマゴチを釣りたいなぁ、なんて思っています。

また、閲覧させてもらいますんで、よろしくです。
では。
たけさんゑ (calm)
2008-06-27 17:21:32
そういわれると....桜台、ひばりが丘、あとは目黒か。
どこもオーソドックスなメニューっすね、つけ麺や汁なしもないし。
ここは神奈川遠征して、関内汁なし、相模大野お茶漬け~麺を連食するとか^^;。
相模大野が月曜休み、関内が水曜休みだから、火曜日がいいねっ!(^^)。
ありゃ~懐かしい、こんだうさん (calm)
2008-06-27 17:35:49
いやー、びっくりですよ、元気でしたか。
よくこんなブログを見つけましたね。
ひっさしぶりですね、mlに出てた頃って...1994年くらいか、もう14年経つんですね。月日の経つのは早いものです。

なんと、結婚したですか、あの鶴見のマスターでさえまだ独身なのに^^;。しかも娘さんまで作っちゃったんだ、いやぁ14年の歳月はだてじゃないなぁ。

まだmlは続いてますよ、トラフィックは激減して枯れ井戸状態だけど。あの頃のみんな、ハッピーな人生を送ったり、数奇な人生を送ったり(笑)、いろいろですよ。今でもたまに飲んだりします、こんだうさんも良かったら顔だしてよ。calmあっとまーくcds.ne.jpにメールくれれば連絡つきますし、mlにjoinしていたアドレスもまだ生きていますよ。

わたしといえば、頭は薄くなるわ、性格は丸くなるわ、体型はメタボになるわ、ってそれは昔からか、まあ、マイナーチェンジはしたけど、基本的に暮らしや仕事は家庭は変わってませんから。

しかし、今日はびっくりですよ。
あとで書くけど、バッタリとハッシーに会いましたよ。彼と会ったのももう5,6年ぶりくらいじゃないかな。で、会った場所が松輪瀬ですよ^^;。こんだうさんがml開設最初の頃に峰さんといったのも松輪イサキだったよね、わたしは奇遇にも今日松輪イサキいってましたよ。それでmlのメンバとばったり会った。
で、ブログにはこんだうさんがコメントくれた、なんか神様のいたずらみたいな偶然だよね、不思議だ。

と、話はつきないんだけど、よかったらまたコメントちょうだい。あと、飲みにいけるようならメールちょうだい、もりもちや峰さんあたりに声かけてみるから。
カレー (ツリキチ)
2008-06-28 22:16:13
哲@千駄木のカウンターに無料のカレーフレーバーがおいてありますがまだ使ったことありません。今度トライしてみます
なるほど (calm)
2008-06-29 07:07:44
つけ麺にカレーてのも合いそうですね。
まあ、カレーはおそらく麺類はうどんやスパゲッティ、幅広く合うっか(^^)。

千駄木ってどこ?...と調べると田端の方ですか、ちょと遠いなぁ。
近いうちに浅草釣具のバーゲンで入谷近辺にいく予定なんですが、麺徳にいってきマッス!^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラーメン二郎@相模原 (湘南ラーメン食べ歩記)
ラーメン二郎/相模大野駅前店 ラーメン(ヤサイ・ニンニク) 駐車場無(周辺コインパーキング利用) ・住所 相模原市相模大野3-3-6 ・電話 090-3877-2551 ・時間 11:00~14:00 / 18:00~21:00 (日曜は午前のみ) ・定休 月曜日 「1人で行くには勇気がいるお店に、一緒...