Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 横浜関内店

2009-02-01 08:01:46 | ラーメン[二郎直系]
正月明けには尋常でない混雑で、大行列だった関内二郎。
しかし、1月も終わりに近づいて、行列が落ち着いたとの情報が。
それじゃ確かめてみようってんで、野毛飲み歩きの帰りに長者町へてくてく。
時刻は20:00くらいか、行列は写真屋の角のところ。
確かに空いている、というか普通に戻ったか、15人前後。
これなら問題なく並べる数ですよ(^^)。



小ラーメン(600円)の食券。
やっぱり飲んだ後には小だよね^^。
#麺少なめにしろって > じぶん^^;;。



席に着くとすぐにコールは、相変わらずスリリング。
やさいましましにんにくましましからめっ!
酔っ払うと詠唱が長くなります^^;。

関内といえば、巻きブタが特徴なんですが、今日のブタはあまり巻いてませんよ。



端っこ脂身のロングブタ!
二郎らしい、そして関内らしからぬワイルドさ。
さすが直系店、やるときはやってくれます(^^)。

いやぁ、今日の二郎も旨いなぁ。
はぐはぐわしわし食べ終わり、カロリーのことさえ忘れれば幸せな気分でした^^;。

[ラーメン二郎 横浜関内店]
神奈川県横浜市中区長者町6-94
11:00-14:30, 18:00-22:00 (麺切れ終了)
水曜定休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

たけさんは意表を突いて池袋二郎。
詳しくはたけさんのブログで。

☆今日のオマケ2☆

Zenさんはいつものひばりが丘二郎。
詳しくはZenさんのブログで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオリショウサイ焼きうどん | トップ | ピッカピカのブランドアジ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風が強いですね~ (ひろすけ)
2009-02-01 20:38:51
今日は自宅でパソコンの再セットアップをしてました。(今年は初釣りに行けてません・・・)
といっても友人に来てもらって全部お任せでしたが・・・
先程、お礼に近所の《むげん》に行ってきました。
夜の部はラーメン代+200円で餃子3個とミニ丼(チャーシュー/豚/キムチ/野沢菜/卵ごはん)を選べます。
私はしお豚骨をオーダーしましたがあっさりとしててうまかったですよ。
あ、それと報告です。
先週末に仕事途中に富岡八幡宮によって例のお守りを買おうとしたのですがなんと品切れ!!でした。
次回の入荷は2月末だそうです。
え~お守りに品切れがあるのかね??でした。
仕事柄品切れには少々敏感ですが、こんな不景気な時に品切れするぐらい売れるものがあるのはうらやましい限りです。
お守りを買えなかった腹いせに麺徳東陽町店に行ってきました(2度目です)
ううむ (SUEOKA)
2009-02-02 00:13:06
年始は込むんですかねえ。
ひろすけさんゑ (calm)
2009-02-02 07:11:35
初釣りはまだでしたか、やはり大原近辺の釣りでしょうか(^^)。

むげんは市川ですね。ここか↓
http://www.geocities.jp/ramenmugen/
その夜のセットはお得感たっぷりですね。

お守りの売り切れってあるんですねぇ...。
わたしはライジャケのポケットに入れていますが、今年はシケシケが多いです。信仰が足りないか?^^;
それとも、大漁祈願、釣行安全のお守りなので、時化退散の効果はないか?

麺徳がお好きなら、亀有の豚喜も機会あればいってみてください。
きっと気にいると思います(^^)。
SUEOKAさんゑ (calm)
2009-02-02 07:19:25
年始だからかなぁ?
おせちに飽きるとラーメンとかカレー食べたくなるし(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。