Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 桜台駅前店

2008-06-20 19:22:36 | ラーメン[二郎直系]
用事があって東京に出てたんだけど、ちょと早く終わったのでプチ遠征することにしました。



桜台はたけさんのホームグラウンド。二郎の中では新しい店(立川、栃木街道の前に出来たお店)で、まだ開店一年半くらい。私の行った二郎では最新のお店です。



ラーメン大(750円)、にんにくやさいあぶら。
ドンブリも汗をかいていますよ^^;。
スープは決壊寸前です。



麺はかなり太いです、二郎の中でも最太級じゃないかな。
スープもぶたもやさいも、どれも洗練された二郎です。
麺の太い関内って感じかなー、美味しいですよ。

しかし、ここの大はかなり多いです。相模大野の大に匹敵するかそれ以上のボリュームじゃないかな。食べ進んで中盤、スープの中を箸でさらってみるとまだ麺がどっさりと残っていたのにはビビリました^^;。



わしわしわしわし食べて、ごちそうさまでした。
ちょと上の写真のスープの量みてください。これ、スープは一度もすすっていません。
つまり、麺とやさいとぶたを食べきると、残ったスープはこんなに少ない。
つうことは、麺の密度がそれだけ高いってことですよ^^;。
今度きたときは小ぶたにして、ガラムマサラなどをかけながらゆっくりいただこうっと。



桜台駅って始めて降りました。こう言っちゃなんだけど、西武線にしては立派な駅でびっくり。西武線て小さい駅ってイメージがあるもんで^^;。
隣の江古田には学生時代に友達が下宿してたんで、きたことあります。こじんまりした駅と街だったような覚えがあるなー、もう30年近く前だけどね^^;;;。



こんな電車もできてますよ。



池袋から渋谷までは、副都心線で帰ってきました。急行で11分、車両ガラガラ^^;。
これはなかなか良いですね。JRより綺麗だし空いてるし安いし。

[ラーメン二郎 桜台駅前店]
東京都練馬区桜台1-5-1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


☆今日のオマケ☆

あいや、センセイもついに城西地区に攻めてきましたよ。
ラーメン二郎池袋店で、ぶたいりラーメン、野菜ニンニクマシマシだそうです。
先日の高田馬場といい、今日の池袋といい、山手線二郎完全制覇は近いかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Le Temps Perdu [野毛] | トップ | Paysage Cabernet Sauvignon ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (たけ)
2008-06-20 20:09:58
桜台キタ~凄い行動力!!
ナカナカだったでしょ?
あの太麺とボリュームに惹かれてます!
二郎に向かって右側の何屋さんだか分からない店のおば様、機嫌悪くなかったですか?開店前に並んでいると、邪魔だ!とかウルサイ!だとか色々と言ってきます、皆スルーしてますけどネ(笑)
行き過ぎか (SUEOKA)
2008-06-21 00:05:54
今週は4回(日・月・火・木)も行ってしまいましたよ。来週は1~2回にしないとなあ。
たけさんゑ (calm)
2008-06-21 07:03:49
九段下→飯田橋→池袋→桜台、というコースで行ってきましたー!^^;
時間的にはひばりが丘もいけたし、亀戸、小岩の東方面にも行けたんだけど、美味しいと評判の桜台に行きたくて(^^)。
たけさんのブログで見たとおりで、洗練されてて美味しい二郎でしたよ。

確か両隣の店は閉まってたような...。
行列は近隣のお店や通行者にとっては、迷惑以外の何者でもないもんね^^;、邪魔にならない位置に粛々と並びましょう^^;;;。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-06-21 07:18:01
ぜったい行き杉^^;。
でも来週26日は二郎の日だから、新代田と府中でサービストッピングだお。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
二郎 桜台駅前店 (ジログ日記(二郎&亜流系))
いろいろとラーメン巡りましたが、閉店してたりと結局桜台へ 100円パーキングに車を止め 友人と向かった、並びは20人くらい 30...
ラーメン二郎 桜台 (Zen’s Room)
昨日の夕食です。 うちの奥さんは飲みに行ってしまい夕飯が作れないというので 「これはラッキー♪」と あきらさんを誘って食べてきました。 到着時、並び15人くらい。 オーダーは、小豚+生卵。(ニンニクヤサイ)750+50 極太麺に濃厚スープ! 久しぶりのニンニクも多...