Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン学 [淵野辺]

2007-08-09 21:06:00 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
二郎インスパイアで美味しい店があると聞いて行ってきました。
場所はなんと淵野辺
横浜からだと、いったん東京に出て、また神奈川に入るという妙なルートでたどりつくところです。

さて、上の写真は、小ラーメン(650円)+塩ねぎメンマ(150円)。
小豚にしようとしたら売り切れだったけど、ノーマルでも豚じゅうぶんあります。
しかも、この乱切りにされた豚肉、あたしゃこういうのに滅法弱い。
行儀いいチャーシューよりも、こんな無造作なチャーシューが好きなんです
トッピングは、野菜、にんにく、脂。
ここの店の脂は白のとろとろのやつ。3,4切れが上にちょこんと乗っかってる。
この脂がまた旨い、ぜったいカロリー高くて健康にも悪そうなんだけど、とにかく旨い。
二郎食いなら、ぜひこの店にきたときは脂のトッピングを頼んでみてほしいです。

麺の太さ、固さも絶妙だし、乳化スープがまた旨い。こんな店が近くにあったら毎週通って太っちゃいそうです



淵野辺には、そうそう来ることはないと思うけど、またくる機会があったら寄ってみたいラーメン屋さんでした。
あ、9のつく日は極太麺デーなんだ、そん時に来てみたいな...

[ラーメン 学(がく)]
神奈川県相模原市淵野辺4-37-26
11:00-14:00,18:00-21:00
日曜休

ラーメン学 [淵野辺]

二郎のある街に住みたい、と思ったことのある人は応援のクリックを
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笙 [新橋] | トップ | PASTA-YA [新横浜] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむ)
2007-08-10 20:26:54
う~んっ!
写真見ただけでデンジャラス。(笑)
でもでも (calm)
2007-08-10 20:31:44
小ラーメンですから^^;
こんもり盛り上がってるのは野菜ですから^^;
実は、ラーメンネタがあと2つたまってて、出すタイミングを見計らってるんだけど、そっちは典型的にあっさり系ですから^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。