Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

イー☆チャン [新横浜]

2007-09-28 21:51:31 | タンタンメン
おとといの昼は外ごはん。
新横浜にある中国家庭料理のお店、イー☆チャン(Yi-Chang)です。
なぜか愛着が沸く店名ですな(笑)。
つのだ☆ひろ、とは関係はないようです。
そういえば昔、マリア・イー(Maria Yi)っていう女優さんもいましたね。

で、話を戻して、このイー☆チャンは、坦々麺の美味しいお店。



こんだけ坦々麺のメニューがあります。
この中で私が選んだのは、



汁なしの、正宗坦々麺。
本場では汁無しが主流、テンビンでかついで売り歩いたんだったけ?
いちばん上の写真はそのイニシャル状態。



拡大すると、このようにいろんな香辛料が振られています。白いのは温泉玉子。
スパイスにはあまり詳しくないもんで、なにかはようわからん^^;。
でもって、これを能書きに従い、ぐるぐるとかき混ぜます。



うーむ....^^;;;

これがなかなか美味しい。口の中にいろんなスパイスの味が広がる。
複雑、ようわからん美味しさです。

でも、ちょっと量が少ないな...さすがNew横浜。



ラーメン博物館の並びに店を出す根性は買えます。また行こっと。
夜はお酒のお店になります、そっちもいいな。

[イー☆チャン/Yi-Chang]
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-25 アポロ新横浜第2ビル2A
営業時間 11:00~24:00 ランチ 11:00~17:00
http://www.gisho.co.jp/

☆本日のオマケ☆

昼過ぎに送られてきた見事なマダイの画像。
3.6kgだそうです。本日の野毛屋エビタイでの最大サイズ。
釣った御仁、今頃思い出し笑いしてそうだなぁ...^^;
でも、撮影者の影が魚にかかってるのはトーシローだね、と関係ないとこで難癖つけてみる(笑)。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺香房 暖々 [平和島] | トップ | エビタイ東風戦 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(爆笑) (サト)
2007-09-29 21:33:25
イー☆チャンとつのだ☆ひろ

この二つのキーワードだけで何人か?爆笑してるに
違いない!・・・・とっ、勇気出して投稿してみる!


calmさん、ごめんなさい
実は (calm)
2007-09-30 16:31:52
複数の人から同様の指摘をされたことあります

下ぶくれのところと、無造作な髭が似てるのかな...??

そっか、サトさんもそう思ってたか…
あと、サンダー杉山ってのもあるんだけど、この人を知ってるのってSUEOKAさんくらいだよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。