Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

極太濁流ラーメン ロッキー [愛知県海部郡蟹江町]

2009-03-10 19:27:13 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
三重フィッシングの帰りは、やっぱりラーメンですよ。
帰りに寄れる二郎インスパイア店は3つ。
・ら・けいこ
・男は黙って前を行け
・ロッキー
"夢を語れ"はちょっと遠いのでパス。

で、一番近いところってんで、蟹江のロッキーに寄ってみました。
ラーメン(690円)+豚まし(200円)+ヤサイまし(50円)の券を購入。

行ってから気づいたんだけど、ここって極太濁流ラーメンがつくのね。
ビビビッとやな予感^^;。
まあ、最初に聞いた方がいいかなと、ラーメンを持ってきた店主に聞いてみた。

わし「写真撮っていいかな?」
店主「ごめんなさい、うちはお断りしてるんです」

と、指を差す先の厨房には、撮影禁止の小さなシールが。
やっぱし...^^;

わし「ラーメンだけでもダメ?」
店主「すいません。社長から言われてますんで....」
わし「そっか。変なこと聞いて悪かったね」

きっと恥ずかしがりやの社長さんなんでしょう(^^)。
極太濁流ってんで、同じく写真×の、ら・けいこと同系列店なのかな?

ロッキーのラーメンの写真は、ネットで検索したものをご覧ください。

ついでに、ら・けいこのラーメンはこんな感じ

さて、ラーメンをいただきます。
醤油ベースのスープに背脂が少し浮いています。ちょっとショッパ系かな。
麺はそう太くないです。丸くて弾力があってスパゲッティみたいな麺。
確か250gと券売機にあったけど、そう多くは感じませんでした。
豚は小さいのが5,6枚。
太麺、ヤサイ+ブタという構成ながら、二郎とはかけはなれた感じのラーメンですが、どっかのインスパイア店に似てる感じがするな...思い出せない^^;。
さくさくっと食べて、ごちそうさまでした。
ちょと足りないかな、という腹具合でした。

[極太濁流ラーメン ロッキー]
愛知県海部郡蟹江町大字蟹江新田字上芝切70-1
http://www.rokki.tokai.walkerplus.com/



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

なんと、miwaさんがラーメンの写真を送ってくれましたよ。
なぜかyaccoさんの携帯からだけど^^;。
中華太太(タイタイ)のザーサイラーメンだそうです。
片瀬山が最寄り駅。鎌倉市西鎌倉3丁目3-19
Webに情報少ないけど、今度いってみよ。

☆今日のオマケ2☆

そしてこちらはyaccoさんのもやしそば。
なんと、キムチスープだそうです^^;。

☆今日のオマケ3☆

こちらはZenさん。角ふじ。てっぺんのニンニクしょうゆ漬けがそそりますねー。
詳しくはZenさんのブログで。

☆今日のオマケ4☆

たけさんも積極的に二郎めぐりしてますねー、新代田。
詳しくはたけさんのブログで。

☆今日のオマケ5☆

センセイは千鯛丸でヤリイカ爆釣だったようですよ。
ヤリイカが氷食わないように気をつけてねー^^;
千鯛丸船長ブログにこの日の様子が載っています。

☆今日のオマケ6☆

さらにセンセイは相模大野。スモジの大ブタにいきましたよ。
ミックス魚粉もつけて、うっとりするくらいの盛りです(^^)。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Portal Del Alto Merlot/Cabe... | トップ | 石鏡ウタセマダイ仕掛図 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいまっせ! (yacco)
2009-03-10 22:38:51
巡業(じゃないか!?)お疲れさまでございました!
ところ変われば品変わるじゃないけど、同じ釣りモノでも、それぞれにご当地釣法があって、おもしろいですね。
しっかし、センセイの山盛りヤリイカ衝撃!
Zenさんの山盛りはいつもだけど(笑)
でも、こんな山盛りばかり見ると、人間小さくまとまっちゃダメだな~なんて思えてきちゃう!?
yaccoさんゑ (calm)
2009-03-11 06:39:46
そうそう、それぞれの土地に伝わるご当地釣法を尋ねるのって、面白いですよ。
特にマダイなんかは、各地の個性が違ってて面白いです。

わたしは山登りはやんないんだけど、なんとなくアルピニストの気持ちがわかる気がするなー。人類のDNAの中には、山に対する憧れがインプットされてるんじゃないだろか(^^)。
山盛りって理由なく嬉しいよね^^;。
まいどッ! (リョウ)
2009-03-11 22:24:41
撮影がダメな店ってあるんですね参考に中京方面行くなら「横綱ラーメン」と「天理ラーメン」をオススメしますよどっちもでらうまだがや
リョウくんゑ (calm)
2009-03-11 22:41:41
名古屋のこの二郎インスパイアは撮影ダメなので有名なとこです。
ふつーのラーメン屋は撮影大丈夫よ、これまでダメって言われたことはないです。

横綱ラーメン?これか。
http://www.4527.com/
天理ラーメンは?こっちか。
http://www.threeweb.ad.jp/~tnishida/food/saika/saika.html
天理ラーメンの方がわしのツボかもしんない^^;。
スタミナラーメン、略してスタメン、いいなこれ(^^)。

あと、名古屋の台湾ラーメンや、岐阜のベトコンラーメンも食べたいんだよね。
中京B級グルメ、たくさんありすぎ^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。