Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 小岩店 / つけ麺

2011-07-28 05:14:30 | ラーメン[二郎直系]

7/19-22はシフト夏休み。
しかし、台風6号マーゴンのせいで、釣船は避難港へ、せっかくの平日なのに19,20,21と出船できず。
したら二郎でも食べて元気をつけましょう、と向かった先は小岩。

お目当ては、7/11から開始したつけ麺。

つけ麺は+100円、コールはやさい、にんにくオンリー。

小ラーメン(700円)とつけ麺(100円)のボタンをポチポチ。
この後、気が変わって100円現金で大にチェンジ^^;。

まずはつけ汁登場。
具は麺丼に乗るのは上野毛と一緒。
わたしは相模大野のように、つけ汁丼に具が入っている方が好みです。

コールはにんにくやさいっ!

麺が美味しい。大にして良かった(^^)
ニンニクはたっぷり。実はこの日は朝食べてなくて、ブランチ二郎だったんですが、このニンニクが空きっ腹にかなり刺激的でしたよ^^;。

ぶたはボリュームたっぷりのが2枚。
柔らかで美味しいぶたです。
スープは醤油がかなり効いてます、これは小岩のラーメンと同じ傾向。
ゆずや酢よりも醤油の主張が強いスープです。

わしわし食べて、ごちそうさま。
提供時の脂分が除去され、醤油の色濃いスープとなっています。
ちなみに、スープ割りはできませんとの張り紙あり。

昼営業だけなので、平日休みで時化の日くらいしか来られない二郎。
この日以来の小岩二郎でしたが、また当分来られないかなー。

[ラーメン二郎 小岩店]
東京都江戸川区西小岩3-31-13
10:30-15:00(麺切れ終了) 日祝休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Le Temps Perdu [野毛] | トップ | 合羽橋でお買い物 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。