Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

こむらさき [新横浜ラーメン博物館] / 濃香王様ラーメン

2010-12-31 10:49:50 | ラーメン[九州とんこつ]

仕事納めの日は納会でビールを飲んで解散。
小腹が空いたので、ラーメンを食べて帰ろかな、とラー博へ。

とんこつラーメンが食べたかったので久しぶりのこむらさきへ。
前に来たのは、ラーメン博物館ができたばかりの頃だから、もう十数年前ですが^^;。
ラーメン博物館の中で、唯一開館当初から現在まで出店しているお店です。

濃香王様、なんかすごい名前^^;。

こむらさきの特徴、にんにくチップに、マー油もかかっていますね。
あと何か辛い味の調味料があるけど、よくわからん。
黒いのはきくらげかな。

チャーシューは薄く、麺に絡めて食べると美味しいですね。

こちらがスープ。いろいろ入ってて複雑な味です。

以前に食べたときは、九州ラーメンは横浜ではまだ少ない頃(桂花が西口にあったくらい)で、ラーメン博物館に出店した一風堂とこむらさきは新鮮に感じました。
当時に比べると新鮮さはなくなったけど、この濃香王様はなかなか美味しいラーメンでした。
これにて2010年のラーメンは最後(^^)

[こむらさき / 新横浜ラーメン博物館]
http://www.raumen.co.jp/


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« G麺7 [上大岡] / らーめ... | トップ | 2010年 釣行ベスト10 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。