Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 札幌店 / 小ぶた

2013-06-04 08:26:14 | ラーメン[二郎直系]

二郎の北限を大幅に更新し、札幌に二郎がオープンしたのは3月31日。
札幌は旅行、仕事でけっこう行ったことがある街です。
古き良き時代であれば適当に仕事作って行くところなんだけど、現在はそんなことはとてもとても出来ない環境。
したら、釣りに行くことにして、そのついでに二郎に行きましょっか。
釣りと二郎、どちらが本命かよくわかんないけど^^;

そんなこんなで、千歳空港に降り立ったのが6/1土曜日の朝。
レンタカーを借りて、R36をドライブです。

巨大なカップヌードル。

狸小路を通り過ぎ。

やってきたのはこちら。
近隣のコインパーキングに空きがなかったので、ヨドバシカメラの駐車場に入れました。

これが噂の二郎バージョン自販機。

営業時間とメニューはこちら。

到着時は11時をちょっとまわったところ。店外2名、店内8名くらいの並びでした。

こちらが券売機。
注意書きが桜台に似ていますね。

小豚のボタンをポチ。

店の隅にはオーションの袋が積んであります。
白い布で覆われているのは製麺機でしょうか。

店主さん+助手2名。
助手の一人は二郎では珍しい若い女性、きゃりーぱみゅぱみゅみたいな雰囲気です。
その女性助手からコールを聞かれました。

にんにくやさいあぶら!

やさいを食べてから肉を展開すると、こりゃ凄い量ですよ。

とても肉々しいルックス。
ただ、ちょっと硬かったかな、脂身旨みがあまりありません。そんな感じで、端っこの豚もかなりしょっぱく、けっこう苦戦してしまいました。

麺は二郎標準くらいの太さの平打ち麺。
もうちょっと太いのかなと思ったけど意外でした。

わしわし食べて、ごちそうさま。
乳化したスープは、近年オープンした二郎に多いタイプ。
美味しい一杯でした、満足(^^)

食べ終わる頃にはけっこうな行列に。
学生客、女性客が多いのが特徴でしょうか、おっさんはわしだけでした^^;
女性の3人グループもいましたし、札幌の学生にも二郎人気は上々のようです。

また札幌にきたときは食べに来よう。

[ラーメン二郎 札幌店]
北海道札幌市北区北6条西8丁目8-11
11:00-14:00,17:30-20:30 (平日)
11:00-15:00 (土曜)
日曜定休、祝日不定休、売切れ次第終了
※2013.3.31 オープン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狙うは40up!浜厚真沖のマガレイ | トップ | ホテルサッポロメッツ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ARIPAN)
2013-06-04 18:18:55
やっぱり二郎ありきで行かれたんですか?(笑)
mixiの日記に書いてますが、先月末から関東人に戻りました。
更に週の後半は石川町生活をしてますので、飲みに行く時はお誘いくださいまし~~
Unknown (right)
2013-06-04 19:17:27
野菜と肉のバランスが・・・、珍しい!でも美味しい二郎で良かったです♪
ARIPANさんゑ (calm)
2013-06-04 22:39:45
貧乏性なもんで、交通費使うならなるべく付加価値つけようとしまして....^^;
でも今回の札幌釣りには、二郎オープンがなければ行かなかったと思います。

で、石川町ですか!
したら、車橋には行かんと!!
今度ご案内しますよ!!!
rightさんゑ (calm)
2013-06-04 22:41:42
やさいコールしたのだけど、ノーマルの丼とあんまりやさいが変わらないように見えました。
ぶたで底上げされてるんで、実際のやさいボリュームは見た目よりさらに少ないです。
あと、大は関内と同じ白丼だったけど、桜台並みに麺が多いのかな?
Unknown (ARIPAN)
2013-06-05 17:53:13
是非~(笑)
とりあえず、まだ越して来たばかりなので野毛周辺の夜の見廻りしてまぁ~す~
ARIPANさんゑ (calm)
2013-06-05 20:11:02
野毛はディープですよ~、探索しましょう(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。