Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ジロリアン乗っこみバトル

2008-03-23 13:48:55 | 釣りレポ 2008
わたしまけましたわ^^;
赤いのがナッシング。
緑のイサキと橙のオキメバルでお土産です。
帰り道のブログネタにはこう御期待^^。

***

さきほど帰宅。今日は車が多かった、春休みだからか?
先日の関内二郎バトルに続いて、今日は乗っこみマダイバトルです。
いつの間にか、おデートがバトルになってるけど、まいっか。



センセイ、小型ながらもいきなり本命ゲット。
朝の流しは良かったです。右舷前から1,3,5番目の人がマダイの型みました。4番目の私は仲間はずれ、なんでやねん?^^;



その後、あの手この手を繰り出すも、本日ホワイトスピーダーは沈黙。



船上でのお弁当サービス。女将さんの手作り弁当です、ご飯炊き立て、美味しかった~!



マダイの反応がなくなったので、船長はおみやげで五目釣り。
ウスメバルx2+イサキの図。
わたしもせっせとイサキとウスメバルを釣ってお土産確保。

若船長の別船で、マダイが出たらしい、急いで戻ってマダイバトル後半戦。しかし残念、わたしにはマダイのアタリはナッシングでした。
しかし、ひさびさのコマセダイはやっぱり楽しい!
まだまだシーズンはこれから、リトライするぞー。



お世話になった船宿さんは、弓ヶ浜のもき丸です。
若船長のブログは、まめに更新中 → http://blog.livedoor.jp/moki1979/ 
この日の模様と釣果はこちら → http://blog.livedoor.jp/moki1979/archives/639205.html



こちらが弓ヶ浜、美しい砂浜ですよ。



宿に戻ると、女将さん特製ラーメンが待っています(^^)。



さらに温泉があります。沖上がり後に入る温泉は最高の気分。

あとは、わしがマダイを持った写真があれば完璧だったんだけどな^^;。
まあ本命ボーズはともかく、最高の陽気の一日に、美味しいものをいただいて、温泉に入って、久々に羽を伸ばした一日でした。

[弓ヶ浜 もき丸]
http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/mokimaru/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺工房 暖々 [平和島] | トップ | 中華 ふるさと [片瀬白田] »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (サト)
2008-03-24 23:46:36
ジロリアン師弟対決ですか(笑) いやぁ~しかし! センセイは釣りも 食いの方もすんごいですね(^^ゞ 今更ながら…
自分も身近にいるな~超えられないヒトが…今年は二人で、 シロギス珍道中!?でもしようかな(爆)
お世話になりっぱなしで (SUEOKA)
2008-03-24 23:56:42
がはは、とプロレス風はここまで。
いやあ、実は当たりが分からなかったんですよ。コマセ詰め替えようとして、電動をポンって入れたらガクガクっと来ましたよ。

また対決願いますよ。

↓来たあ。
http://www.agri.pref.kanagawa.jp/suisoken/Kaikyozu/1to3ken.asp

たけさん、明日辺り行ってやっつけてきてくだされ。
サトさんゑ (calm)
2008-03-25 07:39:33
センセイ、昨年のラバジのときもそうだったけど、魚運が強いですよ。そのうちドデカいの食わせそうで楽しみっす^^。

シロギス珍道中、富士川や飯岡だと、寄り道が多いから釣り以外にも楽しめるっしょ、ぜひ珍道中やってください!^^;
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-03-25 07:44:32
いやぁ、お疲れ様でした。
もうちょっとすると、もうちょっとでかいのが、もうちょっと釣れるようになるんで、また行きましょう。
次回は東伊豆かなー。

センセイにはぜひ下田の「とんかつ一」デビューを果たして欲しいです、将棋もできるし^^;。

水温も上がってきましたねー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。