Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

つけ麺 どーぷ [伊勢佐木長者町]

2008-07-17 19:29:07 | つけ麺
どーぷは先月7日にオープンしたてのつけ麺やさんです。
鶏白湯ラーメン、しゃもじが店仕舞いした後にできたお店。

つけ麺の盛りは普通(220g)、大盛(300g)、特盛(420g)とあり、どれでも値段は一緒。
ということなら、特盛りを^^;。

特盛つけ麺(680円)+特のせ(200円)+野菜畑(100円)です。



麺はもちっとした太麺。
お菓子に使う粉がブレンドされているとのこと。ベーキングパウダーか?(笑)

つけ汁は豚骨醤油に柚子。
柚子がかーなり味を支配しています。
こんな暑い日にはいいけど、最初から最後まで柚子味だとちょと飽きるかも^^;。



特のせトッピングは、バーナーで炙った三枚肉と、味玉、海苔、野菜のセットです。これで200円はお徳かも?



こちらは野菜畑のトッピング。茹でたもやし、きゃべつ、青菜が入ってます。
特のせにも野菜が含まれるので、もろにかぶるんですが^^;、まあ、野菜は好きなのでいっか。



スープ割りは渋い器で出てきます。
魚だしのスープでした。見た目よりあっさりしています。



ラヲタを刺激する黄色い看板が目印(笑)。



隣には中消防署があります、火の用心。
ラーメン屋の入れ替わりの激しい立地ですが、消防士さん達がしょっちゅうラーメン食べに行ってくれると商売繁盛なんですけどね(^^)。


[つけ麺 どーぷ]
横浜市南区永楽町2-26-2
11:30~22:00 無休
※営業時間等は投稿時の情報です。

しゃもじ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かわいい和菓子 | トップ | 夏の浜田家 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ツリキチ)
2008-07-18 07:11:45
最近はタピオカの粉を混ぜるのがトレンドです。
コシが出るようです
へぇ~ (calm)
2008-07-18 07:32:58
タピオカってと、タピオカミルクの奴ですね。
あれだけで麺打ったら、つるつるプリンプリンで冷麺みたいになりそうっすね。
なるほど~、そんなトレンドがあるんだ。
さすが、ツリキチさん、物知り(^^)。

なつかしひ (こんだう@仕事場)
2008-07-18 18:20:32
赤レンガの中消防署。懐かしいですね。
それはそれは、2000年問題以前の大昔。あのあたりに生息しておりました。
地図の「モア」って書いてあるもうちょっと下だったかな?
そうそう、一度、calmさんも来たことがありましたよね。

このラーメン屋さんの場所は、当時からラーメン屋さんで、でも、コロコロと看板が代わっていたなぁ。

もう少し先(東橋より)に行くと、山田の花火屋があったなぁ。
まだ、あるのかな?

で、なんであんな怪しい地帯に?
実はここらはよくいく (calm)
2008-07-19 10:06:28
実は横浜市営地下鉄沿線、怪しい地域にはよく出没すんです^^;。
この日は健康診断の帰り道で、お腹空いたんでなんか食べようかと。

阪東橋の豊野の前も通ったんだけど、さすがに夜に宴会が控えていたので、豊野丼がっつりは控えてさらに進んで、今度は和食いちばんの前を通ったけど、ここもガッツリなんでパスしてたどりつきました。

あ、そうだ。和食いちばんとペッパーランチの間のラーメン屋が、「直伝」という大勝軒の店に変わってます。こんど行ってみます。

CLOSED (calm)
2008-10-18 08:08:22
2008年10月、閉店しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。