Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

支那そば屋 わさらび [沼津]

2008-05-19 20:20:23 | ラーメン
さーて、沼津の午後真鯛船は13時出なんで、その前に腹ごしらえですよ。



沼津できたかったお店はここ。
この前には稲取にあったんだけど、行こうとしたら移転しちゃったお店です^^;。
やっと来ることが出来ました。



メニューはこんな感じ。
特製わさらびそば(醤油)をオーダー。
味玉と角煮がトッピングされています。



自家製麺は腰が強い麺。
スープは優しい味。
チャーシューは箸でくずれる柔らかさ。
甘く煮た角煮が良いアクセントになっています。味玉も綺麗。
うん、美味しいなー。



あ~、スープ全部飲んじゃった^^;。



沼津の釣りの前や帰りにオススメのお店です。



これは店に置いてあったカード。

[支那そば屋 わさらび]
静岡県沼津市花園町8-10 第一セダーマンション101
http://izugurume.nomaki.jp/page182.html

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

さて、センセイも週明けから飛ばしてますよ(^^)。
フーズ系の雄、品川店で大ぶたヤサイニンニクですよ。
最近のセンセイ、大ぶたが多いです。
実はわたし、大ぶたは少ないんですよ、きついもん^^;。
大か、小ぶたと比べて、大ぶたは一種独特のきつさがあります。
センセイ、進化してるんじゃないすか?^^;
で、この品川のやさいはちょっと大人しいですね。
やっぱここではやさいトリプルコールが必要かな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トワイライト渋滞 | トップ | Beaujolais Ch.Drapier 2006 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kobak)
2008-05-19 21:11:06
いつも旨いラーメン食べ歩いてますねー。
参考になりますよ。
釣りの帰りにはいつもラーメンが食いたくなります。

私のワイワイマップみたいのやればいいのに。
もっともラーメンテーマのマップは多いですけどね。
いやぁ (calm)
2008-05-19 22:04:14
もともと、わしは釣り終わったら寄り道せずに家に直行、そのまま捌いて飲んで酔い酔いー、だったんですよ。

それがここ数年で、釣りいったら温泉はいろう、なんか土地の美味しいもん食べてかえろう、ローカルラーメンもいいな、って感じで寄り道オヤジになってます。

マップにまとめるのもいいっすね。
いちおう、表にはまとめてるんですよ。
 http://www21.cds.ne.jp/~calm/etc/ramen-index.htm
おじさん世代は、ビジュアルよりロジカルってんで、表の方が親しみやすいんで^^;。
でも、表もそろそろ限界になってきたなー^^;;;;。

Unknown (kobak)
2008-05-20 00:23:13
リスト拝見つかまつりました~♪

すごい数ですね!感服ですっ!!

私のマップに載せたときには「★クチコミ情報」としてリンクさせてくださいね♪
訂正 (SUEOKA)
2008-05-20 00:49:33
ありゃ、書き方が悪かったかな。本店系二郎品川です。
kobakさんゑ (calm)
2008-05-20 06:47:27
一枚のHTMLでは無理があるんで、階層的にしたいんだけど、なんか面倒でなるがままにしています^^;;。
リンク大歓迎です、よろしくー。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-05-20 07:07:42
あ、わしの書き方が悪かったと思う。
品川ってもともとフーズ系で、フーズ系の4店のうち、虎ノ門、新橋、神田は二郎の看板を外したけど、品川はそのまま二郎品川店で続いているようです。

まあ、だからって「雄」って書くほどのもんでもなかったすね^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。