Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 [関内]

2007-05-08 19:38:48 | ラーメン[二郎直系]
たまーに、じろーって気分になる時があって、そんな時は地下鉄を伊勢佐木長者町で降りたりします。今日はひさしぶりに汁なしを食べようと列の後ろに。

写真は、小(600en)+汁なし(80en)+チーズ(80en)。
無料トッピングは、にんにく野菜増し増し。
チーズは見えないけど、もやしの下に隠れてます

昨今のまぜそばブームのルーツといわれているのが、この関内二郎の汁なしらしいです。汁なしといっても、まったくスープがないわけでなく、濃い口のスープが麺が浸るくらいに入ってます。そしてたっぷりの揚げネギと生卵。

いつもと変わらず太い麺を箸で引っこ抜くようにして食べるんで指が疲れるんだけど、やっぱり旨いなぁ...。忘れた頃にでてくるチーズがジャンキーさを増してるし。途中から唐辛子をバラバラッとかけて食べるともう最高です。

しかし、このところの大盛り自粛のせいか、小でもお腹は満足です。大ブタダブル野菜増し増しなんて、今では食べられないかもしれない。胃袋が大人になったのかなぁ....

関内二郎にきたのは、この日以来かもしんないけど、なんかやたらに行列が出来てました。二郎人気、衰え知らずですね。

[ラーメン二郎 関内店]
横浜市 中区長者町6-94
11:00~14:30 18:00~22:00 水曜定休
ラーメン二郎 関内店
ジャンル:
モブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Vitalizio Chianti Classico ... | トップ | わしょく 静 SHIZU [新橋] »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむ)
2007-05-08 21:47:21
うわわわわ…すげ~。
ジャンキー&メタボリッキー。(笑)
大盛りゼッタイ禁止ですよ。
Unknown (あきら)
2007-05-09 05:34:38
いいなぁ しばらく行ってないから禁断症状が(笑)
絶対無理だけど、汁なしと汁ありを同時に食べたいです。
最近、ちょくちょく雑誌やTVで紹介されてるので、行列が長くなってるみたいですよ。
40分待ちくらいですか?
はむさんゑ (calm)
2007-05-09 07:09:04
いや、山盛りにされているのは野菜ですから^^;。
で、ラーメンは「小」ですから。(二郎の小だけど)。

この野菜の量は特に問題ない、むしろヘルシーかなと思うんだけど、やっぱスープや煮豚の脂はメタボですね^^;

あきらさんゑ (calm)
2007-05-09 07:13:15
わたしもそうなんですが、なんで禁断症状がでるんでしょうね?(笑)

この日は17:55、開店5分前にいってみたら、20人ほどの行列。席に着いたのは18:30でした。
で、並んでるうちに麺の量を聞いて並行処理してるんで、席に着いたらほどなく(5分くらいかな)出てきました。

やっぱ、ジャンクガレッジのルーツ(?)とのことで、汁なしが見直されているのでしょうか。

とにかく (博光)
2007-06-17 20:31:31
目立つ事はしない事に



いや 出来ないしチーズ十二枚とか

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。