Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

中華こうなん [港南区] / 汁なしラーメン

2010-09-30 06:43:01 | 油そば/まぜそば
ノハタッチが大ムツを届けに来てくれたんで、一緒にランチでも行きますか、と向かったのはうちの地元の中華料理屋さん、中華こうなん。



なんと、「裏メニュー始めました」の張り紙が!?
張り紙しちゃ裏メニューじゃないじゃん、のツッコミはともかく、これは頼む一手でしょう。

汁なしラーメンは、各種ラーメンの中から選択し、それをあんかけorカレーを指定するみたい。
では、こうなんそば+汁なし+あんかけ、でお願いします。
あと、半チャーハンも^^;。



あと、今日は車でないのでビールも^^;。



手前が半チャーハン、向こうがフルチャーハン。
ぱっと見、変わらないですが、よく見るとやっぱり半チャーハンは少ないですね。



野菜たっぷりのこうなんそばが、あんかけ仕様になっています。
これはなかなか美味しいですね、熱々なんで猫舌の人は要注意。



これはノハタッチのサンマーメン。

汁なし美味しかった、また食べにこよっと。
今度はカレーでいってみよ(^^)。



これがノハタッチが釣った大ムツ。4.0kgと3.7kgの2本で、こちらは3.7kgのほう。

[中華こうなん]
http://www5c.biglobe.ne.jp/~tyukou/
横浜市港南区港南台5-5-1


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砂場 [上大岡] | トップ | Bisquertt Cabernet Sauvigno... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華料理じゃなくて (びしま)
2010-09-30 18:19:18
大ムツとやらに反応しちゃいました。^^;

これってムツみたいな茶っぽさがなくて真っ黒な、和名「クロムツ」なのじゃないですか??

南房太海の某船が時季によって、活けイワシで釣らせる大型もそれじゃないかと思うのですが、私は未経験です。
びしまさんゑ (calm)
2010-09-30 23:49:07
釣ったのが真鶴沖の300m前後なので、おそらくクロムツだと思います。
東伊豆や新島沖のキンメ場所で混じるのはクロムツでしょう。
実際に歯の数や側線上のウロコを数えたりしたことはないんですが^^;。

わたしの場合、大雑把に釣り上げた直後の腹の色が黒っぽかったらクロムツ、白っぽかったらムツ(ギンムツ)と表記してます^^;。
で、大きかったら大ムツ^^;;

太海の活けイワシで釣る奴は知らないんですが、外房で早朝フラッシャーで釣れるのはムツですよね。

こないだ銚子沖で釣ったのは、40cm前後だったんだけど、上がってきたときにけっこう腹が黒かったのでクロムツじゃあないかと思ったんですが、実際にウロコカウントはしてないです。
汁なし? (イカ星人)
2010-10-03 01:32:20
各種ラーメンの中から選択できて、汁なし、あんかけorカレー?
ちょっと想像がつかないです~
なにかベースのタレか何かにからめてあるのでしょうか??
要チェックですね!

全然話違いますが、つり丸9月15日号の、ニッポン放送松本ひでおさんのページに、わたくしイカ星人と同居人達が載っておりますので、気が向きましたら、見てやってください^_^;
イカ星人さんゑ (calm)
2010-10-04 06:12:13
わたしもどんなものが出てくるか想像できなかったです。
各種ラーメンから選択できるので、たとえばサンマーメンならば、
・ノーマルのサンマーメン
・汁なし、あんかけ仕様のサンマーメン
・汁なし、カレー仕様のサンマーメン
と、3つあるようです。
今度はカレー仕様の汁なし食べてみます。

つり丸みましたよ!
かわいい奥様とお子様じゃあないですか!(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。