Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

松野屋 / 坦油めん [千葉県勝浦市]

2009-05-04 18:34:53 | タンタンメン
さて、川津港からジャンボアカイカ釣りを楽しんだ後のランチです。
勝浦と言えば、やっぱりここは勝浦式タンタンメン(^^)。

先日車に突っ込まれるアクシデントに遭いながらも、見事復活を果たしたはらだ、鴨川の江ざわなどがあります。
最初にはらだに行ってみたけどけっこうな行列^^;。
それなら松野屋にいきましょう。ここは食べたいメニューもあるし。

注文したのは、松野屋オリジナル!「坦油そば」(大盛り)です。
なんと、勝浦タンタンメンの汁なしバージョンですよ。



混ぜて、混ぜて、また混ぜていただきます(^^)。
油そばだと、ピリッとしたラー油がより強調されます、こりゃ美味しいね。



具は細切りチャーシューに、たまねぎ、白髪ネギなど。
食べ進むと、具との絡みがよくなります。



こちらはセンセイのオーダー、タンタンメン。
ラー油たっぷりが勝浦式の特徴。
松野屋では、替え玉もできますよ(半玉80円、1玉150円)



ラーメン以外のメニューも多彩です。
これはチャーハン。



さらに餃子。王道の組み合わせ(^^)。

しっかり体力つけて、R297~アクアライン(休日割引で1000円!)で帰宅しました。
勝浦帰りにはオススメのお店です。

[ラーメン 松野屋]
勝浦市松野658-1
11:00-14:00,17:00-21:00 ※スープ切れ終了
月曜休(祝日の場合は翌日振替)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アカイカ襲来!! | トップ | Rione dei Dogi Sangiobese d... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エギングかよ! (SUEOKA)
2009-05-05 00:38:02
あんなに客に混ぜるように煽る店主は初めて見ましたよ。
SUEOKAさんゑ (calm)
2009-05-05 00:50:48
店主の前に、運んできたおばちゃんも、「容赦なく混ぜてください!」を繰り返してましたね。
容赦するつもりもないんで、ひたすらまぜまぜしました(笑)。
う~ん! (イカ星人)
2009-05-05 01:04:17
calmさんのラーメンレポはなかなか参考になりますね~。

同業者がんばりま~す(笑)
イカ星人さんゑ (calm)
2009-05-05 22:15:46
またまた~、プロの参考になるわけないっしょ(^^)。

この勝浦式タンタンメン、横浜で出してもあんまりウケそうな感じしないですね^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。