Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

麺屋 婆娑羅 [大岡山]

2008-06-06 21:34:37 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
なんと、大岡山には二郎インスパイアが3軒もあるらしい。
東工大生ってそんなに二郎インスパイアが好きなんか?^^;。
ネットで調べてみると、新店の凌駕は角ふじ系、最古参の基乃はヴィスプ系とのこと。
したら最初は一番独自色が強そうなとこからいってみよー。



というわけで、やってきたのは婆娑羅(バサラ)です。
関係ないけど、バラサバラサを知っている人はオジサンです(by快獣ブースカ)。

ラーメン中(700円)に、全増し(無料)の券を出して、アジアンな定員さんへ渡します。ちなみに、全増し=野菜増し+脂増し。増しの食券はタダだげど、残すのは厳禁です。



皿の上に乗せて運ばれてきたのがコレ。
運ぶときに、野菜とタマネギがちょとこぼれてしまいました。
中は麺量300gだそうなので、ボリュームとしては暖々の野菜ちょっと多めくらいでしょうか。
八角風味のタレに漬け込んだチャーシューが2枚、脇に張り付いています(^^)。



横からみるとこんな感じ。右の白いのは刻みタマネギ。
珍しいのは、野菜がもやし、キャベツの他に小松菜が混じってますよ。これでビタミンCの補給もバッチリ!。

さて、まずは野菜を片付けないと先に進まないから、チャーシューをおかずにして野菜をわしわし。



ほどなく麺が登場。もちもちの太麺ですよ。店の奥に製麺機らしきものが置いてあったので自家製麺でしょうか。美味しい麺です。
にんにくはテーブルにある壷から好きなだけ入れます。
その他にもテーブルには唐辛子、黒胡椒、ラー油、酢が置いてあって、好きなように味を調整できます。
特にラー油にも香り付けがされていて、他の二郎系のお店とはちょっと変わった味が楽しめます、こりゃいいですね。



ごちそうさまでした。700円でこの一杯なら満足です(^^)。
次は基乃か凌駕か、どっちにしよっかな。

[麺屋 婆娑羅]
東京都大田区北千束3-23-8
11:30-14:30,18:00-21:30 土曜は昼のみ日祝は夜のみ営業
休みは年末年始と盆休み
※営業時間等は投稿時の情報で、変更になる可能性があります。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スティーブ鏡楽団な気分 | トップ | SPASSO [観音崎] »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
精力的な (たけ)
2008-06-06 22:08:10
パトロールですネ!
野菜がご飯で豚がオカズとはビックリです
近くの直系は行ったんで (calm)
2008-06-06 22:16:35
二郎直系では、次行くとすれば、立川、小金井街道の多摩系か、新宿2、高田馬場、池袋の繁華街系か、あるいは亀戸、一之江、小岩の下町系かなんですが、その前に大岡山のインスパイア系にいってみよかな、、、と。
新米中年ジロリアンの修行の道は長いですよ^^;。
(なんのための修行だ?^^;;)

で、このブログ書いてて初めて気づいたんだけど、大岡山って太田区だったんだね(@_@)、てっきり世田谷区だと思ってましたよ。
大田区も意外に広いなぁ、大森と蒲田だけかと思ってた^^。
わすれてる! (たけ)
2008-06-06 22:55:31
西武系をわすれちゃいませんか?
桜台はネットでの評判もよろしいみたいだし、
僕も1番のお気に入り~太平麺、ぶたブレ少なし、キャベツ率高め、量多め、ネッ!
ひばりが丘も捨てがたい存在ですが
いえいえ (calm)
2008-06-07 04:43:22
桜台、ひばりが丘、荻窪は、うちから遠い二郎なんで、行くなら最後かな、とあえて挙げていませんでした。
あと、遠いのは松戸と栃木街道^^;。
比較的近場で残りの新代田はそのうち行きます。

でも、池袋いくならがんばって桜台、新宿2店いくなら頑張って荻窪かなぁ....。

桜台とひばりは、たけさんブログみて、こりゃ旨い二郎だなと思ってますよ。この2つもいつか行きたいなー。

さって、うちもたけさんち状態で、これから娘の部活のアッシーですよ。
始発使って、今日は等々力まで行くんだって^^;。ツリオヤジ並みに朝が早いですよ。まあ、健全でええことなんだけどね(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
婆娑羅 大岡山 (Zen’s Room)
昨日の昼食です。 太海の聡丸でヤリイカを釣りに行った帰りに 本当なら「ちばから」で食べたかったのですけど 月・火は定休日なので 今回は東京まで戻り 相方の実家にヤリイカを届けてから食べてきました。 凌駕に行くつもりが、近場のパーキングが満車で 東側のパーキン...