Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

上大岡タンタン [上大岡]

2008-10-11 16:16:20 | タンタンメン
(ちょと前のネタ、書くの忘れてた^^;)
上大岡なタンタンに行ってきました^^。



けっこう繁盛してますよ。地元の人気店。



ニュータンタン本舗っていうチェーン店があるんですが、そこのタンタン麺と似た感じかな。挽肉を玉子でとじた具が乗っかって、辣油でピリリと味付けしてあります。

そしてこの特徴は熱いこと^^;、もう舌が火傷しそうなくらい熱い!
この熱さがたまらなく好きな人もいるんだろうなー。
ネコ舌の人にも一度食べにいってみて欲しいです^^;。

[上大岡タンタン]
横浜市港南区上大岡西1-19-13


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

センセイ、珍しく家系で攻めてきましたよ。
戸塚の松栄堂、キャベツラーメンだそうです。
家系の中でも太めの麺らしく、麺のちぢれ具合もなかなかそそるラーメンですな(^^)

☆今日のオマケ2☆

なんと、サトさんも家系ですよ(@_@)。
磯子産業道路沿い八の字屋、中盛りのチャーシュートッピング。
「醤油味で上品な味わいでした。チャーシューが美味いですね~♪ 」
との事です(^^)。
ここって家系なのに「や」の字は「屋」なのね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十勝ワイン セイオロサム 2003 | トップ | 出世魚deエンジョイフイッシ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁー (あっきー)
2008-10-11 18:28:31
私がずっと行きたいと思っている上大岡タンタン。
夜営業なのでなかなか行けないんですよー。うらやましい・・・・
あっきーさんゑ (calm)
2008-10-11 18:35:02
深夜までやってるんで、飲んだ後の勢いで行くのに便利です(^^)。
Unknown (right)
2008-10-11 20:30:33
あ~、いったことある!
なんだか癖になりそうな味ですよね^^
ただスープの量が多かった~^^;
ん~^^; (calm)
2008-10-11 20:37:08
昔、東神奈川にあったニュータンタンとの違いがよくわからないなぁ...^^;;。
タンタンの違いがわからない男なのかも?^^;;。
このタンタン↓とは全然違うけど。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/74128136f035f99b2f740753425d4f23

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。