Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 横浜関内店 / 小ラーメン

2009-10-04 09:46:34 | ラーメン[二郎直系]
ちょこっと飲んだ後にラーメン食べたくなって下車したのは伊勢佐木長者町。



いつもの行列です。写真屋の角で折り返して、店の前を過ぎ、不動産屋の前まで。
30人ちょっとというところでしょうか。



二郎の中では屈指の行列店、横浜関内店。ひさしぶりの直系二郎です。
この店はいつも行列は長いけど、先読み処理のため回転は早いです。
とはいっても、撮影時間で確認すると、店の写真を撮ってから丼の写真を撮るまで69分と35秒。1時間強の並びはやっぱ長いね^^;。

並んでいるときにあったちょっといい話。
写真屋の角と車道寄りの行列とで列が分断されるため、少し距離が開きます。
助手が列の整理をして、車道寄りから写真屋の角へ人を移動させたりします。
タイミングによっては、写真屋側の列最後尾は、車道寄り行列の先頭からは見えないことがあるんですね。
ここに割り込みをしようとする人がいました。

私が写真屋の角に並んでいるとき、列の切れ目付近に怪しげなカップルがやってきた。
なにやらひそひそ話しています。
そして、おもむろに写真屋の列の最後尾に付きました。
割り込みの確信犯でしょう。
こりゃ注意しないといかんなと思ったのも束の間。
カップルが列に加わった途端、写真屋列最後尾の3人ほどが一斉に「最後尾はあちらですよ」との指示。
カップルは照れ笑いをしながら去っていきました。
すかさず注意したジロリアン、GJ。



そんなこんなで券売機の前にきて、ボタンを押したのは小ラーメンの食券。



コールは、にんにくましましやさいましまし。



相変わらず美味しい一杯でした。
麺もぶたもスープも旨かった~。

[ラーメン二郎 横浜関内店]
神奈川県横浜市中区長者町6-94
11:00-14:30, 18:00-22:00 (麺切れ終了)
水曜定休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

別の日だけど、こちらはセンセイの大ラーメン。同じく関内です。
関内の大用の丼はでかいですね、ラーメンが少なく見えます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お風呂のリフォーム | トップ | 解禁!大原ヒラメ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。