Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 仙台店 / 小ぶた+生玉子

2011-12-21 06:43:09 | ラーメン[二郎直系]

入仙したのは15:00くらい。
夜営業開始の17:00まで時間があるので、釣り餌マリンに寄ります。
すると、仙台アングラーズも一緒に二郎に行くという。
同行する3名は、いずれも二郎バージン、大丈夫ですかぁ?^^;

道路渋滞で着くのが遅くなったけど、4人で行列にジョイン。
並びは10人くらいかな?意外に空いていると思いました。

この注意書きも、あちこちの二郎でみかけます。

助手さんに促されて食券を先に買います。
二郎スタンダードなメニューに、生卵もありますよ。

小豚ラーメン(750円)と生卵(50円)のボタンをポチポチ。
他の3人もわたしに習って、小豚と生卵のボタンをポチポチ、大丈夫ですかぁ?^^;

突入直前、正面で席が空くのを待ちます。
うまいこと、4人が連席になれました、ラッキー。

まずは生卵が登場。

コールはにんにくやさいあぶらっ!

あれ?これって三枚肉ですよね。これは意表を突かれました。
サイズはかなりでかいですよ。

麺はけっこう柔らかめの茹で加減ですね。
量は二郎標準といったところかな。
スープが濁っていて濃厚こってりですよ。

やさいの下からぶたがどんどん出てきます。
他の3人は、このぶたのボリュームに苦戦している模様^^;

生卵を溶いて、すき焼き風二郎。
これがまた美味しいんだよね。

わしわし食べて、ごちそうさま。美味しい二郎でした。
印象としては、関内と野猿を合わせたような感じかなー。

わたしはさくさく食べて先に外に出ましたが、仙台アングラーズは苦戦している模様^^;

23,24は休みなので注意してください。
これがあったから、三連休の訪仙を避けて、今週に食べに来たんですよね。

満足しました、仙台に来た目的達成!
明日も来たいな^^;

[ラーメン二郎 仙台店]
宮城県仙台市青葉区立町2-8
11:30-14:30, 17:00-21:00 月曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菅生PA / めでたい焼き [... | トップ | ロックインバー ラグ [仙台... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (right)
2011-12-21 12:39:06
待ち遠しい記事でした!
美味しい二郎でよかった~☆来週帰省するのでもちろん食べてこようと思っています。

豚が三枚肉というのは藤沢の巻き豚と同じようなイメージでしょうか?卵もいいけどニラキムチも欲しいですね~
祝・祝・祝 (イトッチ)
2011-12-21 14:05:25
待ってました\(^o^)/
再々度の全店制覇おめでとうございます。おいしい二郎があれば、それこそ海外にも行きそうなcalmさんの行動力には頭が下がるばかりです^^;
美味しそうな画像の数々。それにしても固形アブラの量が凄いですね。早く食べに行きた~い!

P.S. 連食UPがありそうな…。
rightさんゑ (calm)
2011-12-22 07:06:43
帰省の際はぜひ食べにいってくださーい(^^)

豚はそう、藤沢、関内と同じイメージです。しかし、この2点よりもボリュームありますよ。同行の方々は想定外の豚量に苦戦をしいられていた模様です(^^)

わたしは、仙台らしく、笹かまトッピングとか、ずんだトッピング^^;が欲しいです。
イトッチさんゑ (calm)
2011-12-22 07:12:36
これで二郎オール37店(だっけか)をとりあえずクリアです^^;
でも、赤羽にも近いうちにできるようなので、そっちにも行かないと。

仙台はそう遠い場所ではないですよ、車で5時間くらい、特に今の時期は東北の高速道路無料なんで、気軽にいけます。

スープは野猿ぽくて、寸胴にはこま切れの脂がたくさん浮いてます。デフォルトでも脂はけっこう入りますね。

P.S. いい勘してますね…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。