Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメンショップ大和 港南店 [日野中央]

2008-01-07 00:04:32 | ラーメン

正月から酒と釣りばっかで運動してない。普段は通勤の時に歩くんだけど、休みが続くと運動不足で体重も増加傾向。
これじゃいかん、ウォーキングしましょ!
と、鎌倉街道沿いの岳家までラーメンを食べにいきました^^;;。
しかし、正月休み。それならばというんで、鎌倉街道を上ってこのお店へ。



ラーメンショップも古くからあるチェーン店。豚骨醤油で、麺は細い縮れ麺。
家系ほどの個性はないんだけど、すっきりと食べられる味です。スープがちょっとしょっぱいけどね^^;。

写真はラーメンの中盛(650円)。けっこう麺のボリュームがあります。
そして、ラーメンショップは自分で味を調整します。もちろん、そのまま食べてもいいけど、テーブルのおろしにんにく、豆板醤、白胡椒、塩など、好きなように入れられます。
塩が置いてあるんで、もうちょっとベースの塩味を抑えて欲しいけど^^;。
上の写真はにんにくをレンゲに落として、少しずつ溶かしながら麺にからめて食べているところ。私は家系でもこの食べ方が好きなんです



高校生とかが、部活の帰りに腹減ったから食べてこう、って感じで寄れて、ボリュームに満足するようなラーメン屋だと思うけど、今時の高校生にはハンバーガーや狂牛病の検査が満足にされていない牛丼とかの方が人気あるんだろうなぁ。

[ラーメンショップ大和 港南店]
横浜市港南区日野中央2-7-1


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平太周味庵 [大崎広小路] | トップ | ひかた亭 [旭市入野] »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。