Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

豚とこむぎ [五反田]

2009-05-26 07:29:31 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
この日は用事で上京、ちょと遅めのランチです。



5月11日にオープンしたての二郎インスパイア店、豚とこむぎ。
この手のラーメン屋さんがあとからあとから開店しますね^^;。
五反田にはさぶ郎の2号店もできたし、堀切の大はあちこちに支店だしてるし。
二郎ブームは衰え知らずです。



ここは先に食券を買ってから列に並ぶルールのようです。
並んでいると、おねえさんがトッピングを聞きにきてくれました。
ありゃ、からめとアブラを言い間違えてしまった、まいっか^^;。

5月いっぱいは開店記念セールで、通常700円のラーメンが500円に。
ただし、500円玉で支払うことが条件とありました。



やさい多めにしてこれだと、ちょっと寂しいな。



麺はかなり硬茹で。小滝橋二郎の麺と似ているように思いました。



ブタは小ぶりのが2つ。箸で崩れるほどの柔らかさ。
かなりしょっぱいです。品川二郎って感じかな。



わしわし食べてごちそうさま。
スープはクリアな醤油系(どんなだ^^;)、マイルドな新代田って感じ。アブラはそれほど多くはありません。
麺は250gだそうです、二郎慣れしている人には少なく感じるかも。



店頭にある写真と実物では、かなり盛りが違うんだけど、、、ブレか?^^;

[製麺所 豚とこむぎ]
東京都品川区西五反田2-25-4


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

センセイは関内でやさいマシマシ。
それでもこの盛りかぁ、、、寂しいぞ関内!^^;

☆今日のオマケ2☆

Zenさんは武蔵家。ここは無料ライスがあるのが特徴かな。
詳しくはZenさんのブログで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bel Cole Vino da Tavola Rosso | トップ | 貝鮮市場 [恵比寿] »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
豚とこむぎ@不動前 (父さんはラーメンがとても好き)
小ラーメン 700円 (野菜マシマシ+ニンニク+あぶら+たまねぎ) 14時前に到着、5・6名行列でした。 先に食券を購入し、外の店員さんにトッピングを伝えます 番号札を貰って、それを着席時にカウンターに置くシステムでした。 他の方のレポにもあったのですが...
豚とこむぎ@五反田 (出張先)
先週の水曜日(2009年12月16日)は、社内(部内)の忘年会があり会社の近くで飲み食い・・・ 最後の〆ラーを食べようと一人で徘徊し....☆⌒Y⌒Y⌒ヘ(о>∀