Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 桜台駅前店

2009-07-08 06:57:09 | ラーメン[二郎直系]
上京した際、帰りはちょっと寄り道して二郎へGo^^;。



桜台は6月より昼営業開始。営業時間も変更になりました。



ミニカーが並ぶ券売機。



前回は大でちょっと苦労したので、今回は小ブタのボタンをポチ。



コールはニンニクやさい。
ブタが隠れていて見えません。



やさいの下から、分厚いブタが顔をだしました。
こりゃ豪快なブタですね、赤身中心でちょと固いブタです、噛み応え抜群^^;。
これが5枚ほど入ってます、ブタの量が多い~(^^)。



麺は相変わらずの極太。
二郎で一、二を争う太さの麺ではないでしょか。ここか府中かって感じ。



後半は魚粉を投入。味の変化が楽しめます(^^)。
魚粉は券売機の上に置いてあります。このサービスはいいですね。



わしわし食べて、ごちそうさま。
相変わらずスープの残量が少ないです、麺がみっちり詰まってますね。
小だとボリュームがちょうど良いです。



うちから遠くてなかなか来る機会がないけど、年に一度くらい食べたい二郎です。

[ラーメン二郎 桜台駅前店]
東京都練馬区桜台1-5-1

12:00-15:00,18:00-22:30 麺切れまで
日曜定休、祝祭日不定休



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mommessin Merlot 2007 | トップ | むさしや [新橋] »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルーブライン (たけ)
2009-07-09 21:02:55
店の入り口にもシールが貼ってあるグルーブライン、J-WAVEの番組なんですが本日桜台二郎コメント読まれてましたヨ~
グルーブはピストン西沢と秀島史香がDJを勤めているんですがピストンが脂っこい食べ物が好きみたいで良く二郎の話題になるんですが話しを聞いている限り二郎バージン(男だからチェリーか)みたいですネ!桜二郎は何時もJ-WAVE!!
たけさんゑ (calm)
2009-07-09 21:18:00
んー、J-WAVEは聴いてないから具ルー部ラインも知らないなぁ、、、。
横浜市民はFMヨコハマ84.7MHzを聴くもんで...。

ピストン西沢も知りません、ピストン堀口なら知ってます。

秀島史香は知らないけど、藤原紀香は知ってます、って香しか合ってないじゃん^^;。

たけさんお気に入りの、桜台ナイナイ似助手いましたよ。明るく大きな声でコールや麺の大きさを聞いていました。ああいう助手だと店が明るくなっていいね、他の二郎にはいないタイプです(^^)。
Unknown (サエモン)
2009-07-09 23:26:12
 こんばんは。

 二郎いいですねぇ。
若き日の血が沸き立ちます。
当地仙台でも大崎凛の弟子
卍はあるのですが、二郎とは
異なります。

 かくなる上は自分で作る
しかないと大胆なことを思い
始めております。^^

サエモンさんゑ (calm)
2009-07-10 06:35:07
いやぁ、ええ年こいてお恥ずかしい^^;。
卍も行きたいんですよ、仙台への釣りの計画立てて寄ろうかな。

でも、仙台在住で直系二郎が恋しいのはわかります。
一番近くて栃木街道?高速で3時間コースでしょうか^^;。

サエモンさんの料理の腕なら、立派な二郎ができるんではないでしょうか?
でも、二郎の乱雑さというか、破天荒さを表現するのはむしろ料理の腕がいいと難しいのかも?(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。