Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

芳園 [大井町]

2007-03-14 21:10:44 | 油そば/まぜそば
会社の友人にジャンクガレッジの話をしたら「まぜそばなら、ここもいいっすよ」と教えてもらったのがこのお店。

「撈麺」はロウメンと読みます。平たい細麺に醤油ダレがかかってる。レタス、シナチク、チャーシュー、ゆで玉子の具が乗っていて、これをぐるぐる掻き混ぜて食べる、まさに「まぜそば」(^^)。

ジャンクガレッジのような破壊力(?)はありませんが、これはこれで美味しかったです。
ごちそうさま。

と、ここで帰るとこなんですが、実は芳園にはもうひとつ名物料理があります。
それがこれ。



なんと、炒飯なんです
福建炒飯と呼ばれるこのメニューは、いわゆるスープかけ炒飯。
ただのスープかけじゃなくて、熱く熱した石の器で、ジュジュジューッと出てきます。

煮立ってます。
湯気が立ってます。
どこから見ても炒飯に見えません。
凶暴な雑炊って感じ^^;。

スープのないラーメン、撈麺。
スープに浸かったチャーハン、福建炒飯。
どっちも美味しかった、塩分摂りすぎ^^;。

ちょっと食べすぎ^^;ですが、まあ大井町に来る機会もそうなくなるから...^^;
ごちそうさまでした。

***

【芳園】
東京都品川区二葉1-9-9
11:30~15:00、17:00~24:00 月曜定休




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 将棋界はまたもや泥沼 | トップ | プリンツヒェン ガルテン [... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2007-03-15 13:07:32
チャーハン美味しそう^^;
湯気がまたそそりますね。
旨そう (VOLVO77)
2007-03-15 18:22:34
このスープかけ炒飯、旨そうですね。大井町に立ち寄ったら、是非行ってみます。
あきらさんゑ (calm)
2007-03-16 00:32:38
熱々なのがまた旨い、

だけど....口ん中おもいっきりヤケドしました^^;;。
VOLVO77さんゑ (calm)
2007-03-16 00:33:42
どうも、ようこそおいでくださいまし。

B級グルメ、できれば70'sロックの話題もよろしければおつきあいくださいませませ(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。