Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ちばから [西国分寺台]

2007-11-29 21:24:42 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
前々から行こう行こうと思ってたのは、釣り帰りにも寄れる二郎亜流のお店、ちばから。市原市にあります。店主は二郎で修行した人。



まずは、豚めし。
二郎系の店でご飯ものを出すとこって珍しい、どころか私は他に知らないのだけど。
ドカ盛りのご飯がでてきたらどうしようかとドキドキしましたが、普通のお茶碗くらいの量でした。良かった良かった(なにがだ^^;)。
で、ご飯の上には、豚のこま切れがぱらぱらとスライスが一枚。この豚が美味しいの、こりゃラーメンにも期待が膨らむなー。
豚めしを食べながら、ラーメンの到着を待ちます。



で、出てきたのが、らーめん(700円)+のりトッピング(50円)、全増し。
そして、ななななななんと!生卵が無料なんです、どうしましょう?
全増しはヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ、ネギ。
最後のネギが二郎直系にはないトッピング。
有料ののりトッピングは8枚かな、これでもかっというくらい乗せてくれます、嬉しい。

で、麺といい、スープといい、豚といい、これは二郎系の中ではかなり旨いですよ。ボリュームも十分。
海苔がアクセントになって、どんどんいけちゃいます。



そして、無料トッピングの生卵で、すき焼き風ちばから。
もう幸せ…



ラーメン食べて疲れも吹っ飛んだんで、家までのドライブはすーいすいでしたよ^^;。
いやぁ、ここはまた行きたいなぁ。

釣り帰りに寄るにはちょっと場所が厄介なんだけど、大原や勝浦方面で釣りをした後、R297を使って湾岸経由で東京横浜方面に帰る人にはオススメです。

[ちばから]
千葉県市原市西国分寺台 1-3-16
11:30-14:30,18:00-21:30 麺切れ終了
定休日:月火
駐車場は店の前に昼2台、夜4台。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


☆今日のオマケ☆

川崎二郎からのレポートです、20時くらいで10人程の並びとか。

乳化スープがちょとノイジーになっちゃったかなー

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんてん [神田神保町] | トップ | Santa Ana Malbec 2006 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよねー (ツキジ)
2007-11-29 22:02:22
mixiだけでなく、こちらにもお邪魔します。

ちばから 美味しいですよねー。
本家二郎ほど危険な感じがしません(笑)
スープ・ブタ共に満足度かなり高得点ですよね。
臨時休業があるので、メールマガジン登録がお勧めです。
ようこそ(^^) (calm)
2007-11-29 22:21:50
ツキジさんこんちは。
ツキジさんもラーメン好きなんですねぇ(^^)。
どんどんツッコミお願いします。

そうですね、亜流店って「なんか安全」って感じ(笑)のとこが多くていいすよね。
ちばからなら女の子連れて食べにいっても安心です^^;。
家族連れ用の座敷も用意してあるし。

つけ麺、油そばもあるようなので、今度はそっちを食べたいな。

ここは遠いだけあって臨休はツライか。
メルマガ登録/解除アドレスは↓のページに。http://wow.jspeed.jp/jiro/matome/OfficialMail/OfficialMail.htm
そっちから帰る手もあったか (SUEOKA)
2007-11-30 00:35:20
お、行かれましたか。

大原の後って、ここまで我慢できない場合が多いんです。
うん、わかる (calm)
2007-11-30 00:53:03
そなんだよね、大原近辺は今風で美味しいラーメン屋たくさんあるし。

で、勝浦からR297を通ると、勝浦式タンタンやらアリランやら、ご当地風のコアなラーメンゾーンを通ることになる。

大原、勝浦から市原まで、ラーメンの誘惑を断ち切って進むのは大変ですわ。

船宿で出してくれる昼ごはんとは別腹だし^^;;;;。
女性を連れていって (かえん)
2007-11-30 09:42:33
大盛全部増しとか完食されたら・・・・ガタガタ・・・・
かえんさんゑ (calm)
2007-11-30 19:15:35
↓こんな感じで女性と食事できたら楽しいだろなー。

http://glad.heteml.jp/miyaketomoko/ichiba2.html
まだ行ったことない (としぼう)
2007-11-30 21:20:05
実は家から車で10分くらいなんですが、なかなか行く機会無くって・・・。ちょっとでも並んでると「また来ればいいやっ」とついついスルーしちゃうんですよね。
 近くの「紅丸」もお奨めです。是非おためしあれ~。
あらー (calm)
2007-11-30 21:44:19
おぉ!としぼうさんちってあそこらへんなんですね。
確かに行列はできやすいのかな…。
二郎食いは並ぶのはあまり苦にしないですからね^^;。

麺や紅丸の場所もわかりました。
というか、ちばからを探してて、ここかなー?と思った店が紅丸でした^^;。

五井近辺はおいしそうなラーメン屋さんが多いですね。紅丸の方がちばからよりも営業時間が長そうなんで、こんど夜にあそこらへんの通ることがあったら行ってみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ちばから 市原 (Zen’s Room)
昨日の昼食です。 釣りの帰りに食べてきました。 その後の用事がありましたので お店の外まで並んでいたら、諦めて帰るつもりでしたけど 並んでいなかったのでホッとしました。 到着時、空席3つ。 オーダーは、ラーメン+海苔。(ニンニクネギちょいカラメ)700+50 今...