Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 環七一之江店 / 汁なし

2009-11-02 19:53:24 | ラーメン[二郎直系]
外出したついでに、ちょこっと足を伸ばして都営新宿線で西へ。



一之江駅です。この駅に降りたのは2度目。
一之江があるんなら二之江もあるんかな?とぐぐってみたら、ちゃんとあるんですね、二之江町(^^)。



でもって、目的はこちら。



おめあては、未食の汁なしです。
二郎の直系店で汁なしを出しているところは、元祖の関内店とここ環七一之江店の2つのみ。



汁なし大ラーメンの食券(700円)に、現金を150円用意しました。
ブタ増しが100円、生玉子が50円の現金払い。



生玉子は食券をカウンターに置くとすぐに持ってきてくれます。



大ラーメン汁なし、豚増し(5枚)。
コールは、ニンニクヤサイアブラ魚粉!
魚粉が、一之江汁なし独自のトッピングです。



豚は正統派ストロングスタイルの二郎ブタ。
相模大野の豪快な肉片や関内の巻きブタも美味しいけど、このように赤身中心で柔らかくて、噛むと肉の味がふわーと広がるブタが、三田の流れを汲むブタじゃないかな、などと思いながらはぐはぐと食べ進みます(^^)。



途中から麺に魚粉をからめていただきます。
これがいいですね、わずかのスープを吸った麺と魚粉の組み合わせは美味しい。



半分くらい食べ進んだところで、黄身を丼に落とします。
落としたときに割れてしまった^^;。
やっぱ汁なしには玉子の黄身だよねっ!
この後は、ブラックペッパーをたっぷりかけて関内汁なし風にしてフィニッシュ。



関内の汁なしも旨いけど、一之江はまた違った旨さがありますね。
ごちそうさまでした(^^)。

[ラーメン二郎 環七一之江店]
東京都江戸川区一之江8-3-4
11:00-14:00, 17:30-20:40頃
※麺切れ早仕舞いあり
水曜休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

わたしが一之江で食べているとほぼ同じ時間帯、uedaさんは相模大野で小ブタ、やさいにんにく。
いやぁ、やっぱりスモジはやさいの盛りがいいなぁ。
移転直後依頼、しばらく行ってないので久々に行きたくなりましたよ。

☆今日のオマケ2☆

あきらさんは関内で汁なし!
元祖汁なしですね(^^)。

☆今日のオマケ3☆

SUEOKAセンセイも関内で小ブタ。
こちらも美味しそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐の入れ食い、木更津沖LTアジ | トップ | Chateau La Hargue Blanc 2006 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ueda)
2009-11-02 20:55:55
なんともヤバイレポートですね~。
卵にブラックペッパーのタッグはイシモチ君やホウボウ君のようにお腹が鳴ってしまいました~。
スモジ行くといつも何となくcalmさんやSUEOKAセンセイが行列や店内に居ないかなぁとチェックしてしまう私です(笑)
10月からすぐ隣にあった駐輪場が変更になりました。
スモジも是非御一緒したいですね。
近々神奈川県内の二郎を巡業しようと画策中です。
uedaさんゑ (calm)
2009-11-02 21:46:48
スモジの麺と野菜は二郎の中でも屈指の旨さです。
最近は新トッピングで味つけうずらが出たみたいなので、食べに行きたいんですよね。

神奈川県内というと、相模大野、関内、武蔵小杉、鶴見、京急川崎の5店ですね。
うーむ、こうして書き並べてみると、どこも個性的な二郎だ(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。