Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

Si激Ya [伊勢佐木長者町]

2010-08-23 06:59:44 | つけ麺
暑い日が続くので、なんかピリッと辛いラーメンが食べたくて降りたのは伊勢佐木長者町。
華隆餐館で四川坦々刀削麺を食べようと思って歩いていくと、店内改装のため臨時休業中^^;。
向かいの関内二郎は定休日だし、、そいえばあそこに新店があったっけ。
と、思い出して向かったのはSi激Ya。



店員の人が「うちは初めてですか?」と声をかけてくれて、丁寧に商品の説明をしてくれます。
当店イチ押しという、つけ麺 醤油基本を並で。
辛さは、1,2,3,4…∞に指定できるということ。
4で普通に辛いくらいというので、8でお願い。



トッピングには、ミニライス100円なり。



水で締められた麺には、海苔ともやしが乗っています。



写真からはわかりにくいけど、つけ汁がぐつぐつと煮え立っています。
石の器は、冷めないように工夫がされていますね。
スープは濃厚、表面に膜が張るほどです。
つけ汁に麺をつけると、熱々。なかなか美味しいです。



割りスープはやかんで提供されます。



ライスを投入、割りスープを注ぎ入れると、ちょうど雑炊のような感じに。
割りスープは生姜が強烈に効いていて、スープの辛さと生姜との相乗効果で汗だくになりました^^;。
やっぱ夏は辛いもん食べて汗かかないとね(^^)。



この店は、以前につけ麺どーぷがあった場所。
その前には、鶏白湯ラーメンしゃもじがあった場所。
けっこう個性的なラーメン店が出店するにも関わらず入れ替わりの激しい場所ですが、長く続いて欲しいものです。

[Si激Ya]
横浜市南区永楽町2-26-2


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

たけさんはひばりが丘へ。
これは食べかけかな、やさいがありません(^^)。
詳しくはたけさんのブログで。

☆今日のオマケ2☆

あきらさんは藤沢へ。
こりゃまた濃厚そうなスープです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣侍 北茨城店 | トップ | すき家 6号北茨城店 / おろ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。