Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

麺八戒 [岬町]

2007-12-16 16:43:04 | みそラーメン
さて、ヒラメ釣りの後は当然のようにラーメン屋へ。
昼食をいただいたのだけど、ラーメンは別腹ですから(^^)。
(昼食もラーメンだったような気もするけど…^^;)

いまやラーメン超激戦区と化したR128。大原での釣り帰りに寄るお店も迷いに迷うところです。が、ここはやはり同行のラーメンビギナー(?)に名物ラーメンを食べてもらいたくて、2年ぶりの麺八戒へ。



なんと、今日は牛すじ辛ねぎ味噌ラーメンがあるらしい!
って、どんなラーメンか知らないけど^^;。
というわけで、わしが頼んだのが上の写真です。
ダイエットのため、無料の小ライスはパス^^;;。



そして、カナカナちゃんには、イタリアンティストあふれる外房ラーメンの傑作、とんこつチーズとまとラーメンをいってもらいましょう!

たっぷりのチーズに、トマト、グリーンアスパラ、ブロッコリが入り、それがトンコツスープと絶妙のハーモニーを奏でる一品。
パステルな器も雰囲気だしてますねー。カナカナちゃんも「すごーい」を連発しながらなんなく完食。



これはわたしの方。トロットロのスジ肉煮込みがたっぷりと入っています。これがピリッと辛い味噌スープにぴったりマッチ、さすが岬のラーメン激戦区の一杯。満足です。
おごってもらうラーメンは普段より美味しいすね^^;、ごちそうさまでした。



メニューはこんな感じ。



店に張ってあるポスターです。



これが看板。関東とんこつといっても、家系とは違う味。



大原から茂原方面に進むときは、この看板が目に入ります。

[麺八戒]
千葉県いすみ市岬町江場土4548

参考ブログ:岳の遊漁生活
http://blogs.yahoo.co.jp/mitana1965/18624334.html

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆
さて、わたしらがヒラメを釣っているとき、センセイは午後からのエビタイ船に乗ったそうです。時間が合えばラーメン一緒に食べれたんだけど、残念。

こ、これは…(@_@)
二郎新小金井街道店だそうですよ、すごいバイタリティです。
小ぶた、野菜、うずら卵(5個)。

薄い味、大量の野菜、脂身2/3のぶたに苦戦したそうです。
しかし、一日で横浜から大原(釣り)→小金井(二郎)の移動、おそるべし。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マハタのアタマの蒸し物 | トップ | LUNGAROTTI GIUBILANTE 2004 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェック (SUEOKA)
2007-12-17 23:51:17
この店、ころころメニューが変わるから要注意ですなあ。
デフォのとんこつも押さえて置きたい所です。
麺マシ (calm)
2007-12-18 00:07:22
無料の麺増しや、大盛り100円で麺量2倍とか、最近の流行(?)も取り入れているように思えます。

ポスターのとんこつ坦々麺がおいしそうなんだけど、大原界隈って未訪問店がまだまだたくさんあるので、麺八戒いくのは、また2年後くらいになっちゃうかも^^;。メニュー変わってるか?^^;
絶妙なおいしさ (カナカナ)
2007-12-18 16:34:09
実はこの日、船宿でラーメンが出たのだけどせっかく大原に来たのだもの!ラーメン大王ともう一杯!!

ラーメンのハシゴ!?

おいし~~~~~~かったです!
とんこつベースなのにチーズと合う!
そしてブロッコリー・アスパラ・トマト!!

絶妙!!!!!!!!


その日のカロリーは…

気にしない







お疲れ様でした! (calm)
2007-12-18 18:59:56
船宿のお昼はラーメン!
それでも、わたしに気を遣ったのか、
当たり前のように、ここまで来たらラーメン食べましょう!というカナカナちゃん。
若いって素敵です!
まあ、若くなくても私やSUEOKAセンセイくらいになるとラーメン連荘は軽いんだけどね…^^;。

前フリはさておき、麺八戒。
とんこつラーメンとイタリアンの融合。
外房に地中海の風が吹きぬけた一瞬でした。

そして、ラーメン大王とな?
まるで、つけ麺大王みたいだ。
と、ぐぐってみたら、実際にあるじゃん、ラーメン大王。
http://www.ra-mendaiou.jp/
一日一日が勝負!

カロリーを気にしたらラーメンは食べられません。
今度は二郎にいきましょう、にんにく入れますか?




コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。