Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 京成大久保店 / 味噌ラーメン

2009-12-22 07:27:17 | ラーメン[二郎直系]
飯岡のスピニングマダイの後は、なんだかんだで時間が過ぎて首都高に入るときには17時近く。
となると、晩御飯を食べてから帰りましょう^^;、と武石ICで降りました。



ラーメン二郎、京成大久保店^^;。
このとき以来かな。
18:00ちょい前に着くと、店内待ちが一人のみですぐに着席。



ピンクの札は味噌ラーメン(750円)。
これに百円玉をプラスしてブタ増しにします。



コールはにんにくやさい。

この日は大学生が多かったんだけど、ここの大学生って丼をテーブルに下ろすときに「いただきます」と言いますね、ちょうど私のロットの4人が4人ともいただきますの挨拶していた。
丼を上げるときに「ごちそうさま」はわしも言うんだけど、いただきますは言わないなぁ。
躾の良い大学生だなと思った(^^)



少し柔らかめに茹でられた太麺、旨いです。



京成大久保のブタは独特ですね。
他の二郎にはないタイプのブタ、赤身なんだけどすごくソフト。
厚みもあって食べ応え十分。
このブタがやさいの下にごろごろ入ってます。



わしわし食べて、ごちそうさま。
白ゴマの入った味噌スープはニンニクや唐辛子との相性抜群!
あまりに美味しくて、危うく完飲しちゃうとこでした。

こりゃ飯岡や外川方面の釣り帰りに癖になっちゃいそう^^;。

[ラーメン二郎 京成大久保店]
千葉県船橋市三山2-1-11
11:00~14:30 17:00~20:00
日祝休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とかとんとん [港南区] / 油... | トップ | 鴨んや [丸の内] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そそります・・・ (りんりん♪)
2009-12-23 08:49:46
 大嫌いな味噌ラーメンのはずなのにめちゃくちゃ美味しそうですねこれは行かないとジロリアングラーとして失格ですねくま丸が遊びに来たら早速行ってみますそうそう昨日久しぶりに普通のらーめん食べました(笑)
りんりん♪さんゑ (calm)
2009-12-23 20:30:20
千葉の二郎はここ京成大久保と松戸の2店なんですが、いずれも個性的な二郎で神奈川とはまた違った美味しさがあると思います(^^)。
数ある二郎の中で、千葉2店だけが味噌メニューをやってるってのも、なんか面白いですね。
味噌も美味しいけど、京成大久保はラーメン、つけ麺も美味しいですよ、ぜひ行ってみてください~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。