Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

らーめん じゃげな [大井町]

2007-09-03 20:22:04 | ラーメン
かつて職場のあった大井町。
風の噂では、大井町がラーメンバトルフィールドになっているそうだ。
こりゃ久々にいってみよう、ってんで外出の帰りに途中下車^^;。
最初はajitoでつけめん、と思ったんだけど、13:30に行ったら「ごめんなさーい、終わりました」
しかしまだまだ未訪問店はたくさんある、と駅に戻り「じゃげな」へ。

じゃげなは、前に寅そばがあった場所にあります。居抜きで開業したみたい。



メニューはいろいろ。写真が手ぶれしてしまってすみません^^;。
えび塩タンタンめんにも惹かれたんだけど、ここはひとついちばんこのお店らしいメニュー、じゃかじゃかじゃげな(1200円)をオーダー。大井町のまわりを歩き回ってお腹空いてたし…^^;。

で、出てきたのは一番上のラーメン。
どんぶりがでかいです。量も多いっす
チャーシューはごろごろしたのをバーナーで炙って乗せてます。

そして、このお店の特徴のひとつは、調味料の多さ。



なんですか?ハニーって?^^;;;;;



はちみつです^^;;
(その左がにんにく酢、手前が宝味醤)

君津の大ちゃんが隠し味にはちみつを使っているとは聞いたけど、まさかテーブルの上にハニーボトルがあるとは...クマのプーさんもびっくり

ここはとうぜん、ハニー投入です。
………甘いです^^;

他のいろいろな調味量を試しながら、つるつる食べて、ごちそうさま。
ひさびさにボリュームのあるラーメン食べました。1Mcal突破か?^^;;



[らーめん じゃげな 大井町店]
品川区大井1-1-9
http://jagena.com/

じゃげな [大井町]

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京湾 泳がせ乗合 | トップ | バケ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハニーポッター (かえん)
2007-09-04 00:08:35
ラーメンに蜂蜜って・・・・合うんですか?(汗)

甘いとだけで美味いって書いてないってことは・・・(笑)

ブログネタで (calm)
2007-09-04 03:36:45
まずは入れてみたけど、次はもういいかなーって感じだなー。
おじさんの舌は保守的だから(笑)。

でも、あのジャンクガレッジでさえ、はちみつトッピングはないですからねぇ...。
おそるべし、伊那ラーメン(?)。
復活おめでとう御座います (SUEOKA)
2007-09-05 00:20:33
> ジャンクガレッジ

夏季限定魚粉があるらしいですが、まだやってるのかな。
てな訳で、今日は川崎の二郎行ったら雨に降られました。
まだリバウンド抑えてます^^; (calm)
2007-09-05 07:13:07
体重はなんとか、退院時の数値より、+0~+2.0kgの間を行き来してます。もうちょっと落としたいんだけどなー、やっぱラーメン食べると強力です。

といいつつ今日も外出なんですが^^;;;。

ジャンガの夏季限定魚粉は知らないですね、というか一度しか行ってないし^^;。
私の二郎復活はいつの日になるか…?今月末あたりにやってみよかな。

ところで、発売中のつり丸にSUEOKAさんの写真載ってます、ちょと小さいですが^^;。

ご家族ご親戚ご友人ご同僚の皆様に購買を薦めていただけると、私よりも編集部の方々が喜ぶと思います^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。